LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ壹」

<<   作成日時 : 2013/07/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

待望のセカンドシーズン。


 昨年末の猫物語(黒)から早くも半年。2013年も半年が経ってしまった。経ってしまった・・・

 まずは猫物語(白) 羽川翼こと、バサ姉と、戦場ヶ原ひたぎこと、ガハラさん。二人の会話は本編ではそれほど多くはなかったと記憶しているのだけれど、どうにもキャラクターコメンタリーでのやりとりはかなりあっただけに、記憶がほんのり曖昧になってきました。この影響は今後どのような効果を、誤解を招いてしまうのかはまだわからないけれど、別段気にするようなことでもないかな。


 羽川さんは朝、いつもの様に起きて身支度して、たまたま八九寺真宵ちゃんと出会い、阿良々木暦の不穏な行動を心に留め、何やら大きめのホワイトタイガーとすれ違った後、登校。その後自宅が火事となり、例の学習塾廃屋で一晩過ごした翌朝、ガハラさんに回収されて、一緒にシャワーを浴びる手前で、今回はおしまい。

 相変わらずの目の保養を随所に盛り込んでくれて、キャラを楽しめる作りになっていました。もちろん会話劇もこれまで通り。大きな物語のピースが徐々に埋められていく感じも楽しいし、今度の怪異は一体どんな要素で構成されているのかも、期待してよさそうでした。

 今期最も期待していた作品。既にBlu-rayは予約しますので、もうずっと先の楽しみが出来上がっているといえば出来上がっています(^^) また暫く、西尾維新の世界に触れられるという喜びは、なかなかに上位の喜びです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
物語シリーズ セカンドシーズン 第1話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」 感想
阿良々木暦がいない物語。 ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/07/08 13:19
(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第1話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/07/11 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ壹」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる