LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第39話

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ネットの力にだけ頼ってはいけない!!


 再び学園長からのハードな司令が、いちごちゃんたちソレイユへと降り掛かってきました。学園長のあのアグレッシヴさには本当に圧倒されます。ゴールした瞬間またすぐに次のゴールを用意してくる。アイドルの世界の厳しさを熟知しているからこその、ノンストップな指導です。

 今回ソレイユは緊急ライブを行うこととなった。でもその告知に所謂メディアの力を借りてはならない、という今の時代にとってはもう死活問題になりかねない、厳しい条件を強いられました。

 ここはリーダー星宮いちごの腕の見せ所! 公園に来ていた方からじわじわとはじまり、商店街、いちごちゃんの実家であるお弁当屋のお客さん、そっからお友達や仕事場(ベルトコンベア普通に笑ってしまったw) さらには警察署(あおいちゃん、ばっちり着替えてきてくれるなんて、なんてサービス精神!)と、もう芋づる式にw 宣伝活動は加速して行きました。
 ネットのではない、本当の口コミ。人から人へと伝わって広まっていくその情報は、不確かな面もあるかもしれないけれど、ネットでは決して得られない確かな面も大きい。特に今回のような、直接出会ったり、触れ合ってくれたりしたら、なんとなく、って思っていた気持ちでも、行ってみようかな、って絶対なるよね。せっかくだし、って気持ちも働いたりして。

 最終的には鳥やネコやらもなんか行列に入ってたけど(笑)、無事客席は満席。それどころか立ち見も出るほどの大盛況の中、ライブは大成功。ソレイユの輝きはまだまだこんなもんじゃく、これから先も楽しみで仕方のない、果たしてこの夏はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、大変楽しみな終わり方でした。

 そして約束の学園長からの夏のプレゼント。それはトライスターとのライブツアー!! 6人で生まれたさらなるユニット、それが「STAR☆ANIS」とうとうこのSTAR☆ANISが出て来ました。これはもうぽわプリも含め9人体制になる日も近い気が!!(^_^;)

 本家?であるゲーム側にも、そのぽわプリこと、ぽわぽわプリリンがいらっしゃるのかはわかんないんだけどw あの第3のユニットはトライスター、ソレイユと同じくらい目が離せません。なんせしおんちゃん@瀬戸麻沙美さんがいらっしゃうのだから!(^^)

 あともうだいぶ慣れてきちゃった、ってのもあるんだけど、相変わらずこのアニメは思っている以上に動きがあって、見ていて飽きないです。他のが・・・、ってだけかもしれないけれど、ちゃんとアニメしてくれているのは、基本だからこそ大切で、嬉しいです。


 もう本気でますます楽しくなっていくアイカツ。これで3クール終了かな。いよいよ4クール目。絶対2年目に突入してくれると、もう今から信じてます(^^)
 次回は・・・、予告じゃちょっとわからんかったけど、いちごちゃんが変わった髪型してたの気になります。楽しみです。


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #39
ソレイユに試練が与えられるお話でした。トライスターは相変わらず人気絶頂で大忙しです。そしてまた、ソレイユも地道にファンを増やしてがんばっていました。そんな中、ソ ...続きを見る
日々の記録
2013/07/11 22:08
アイカツ! 第39話それゆけ、ソレイユ!
<インフォメーション> 1.アイカツ!グッズ a.アイカツ!ブランドアクセ&ハートケース ¥315 発売日:2013年7月16日(火) セット内容:アクセサリー1個、ハートケース1個、シール1枚、アイカツ!カード1枚、ガム(ソーダ味)1個 付属アイカツ!カード Angely Sugarペンダントセット{%右矢印webry%}PC-049エンジェリーベアフリルトップス リバイバル{%右矢印webry%}第5弾05-04 LoLi Go ThiCペンダントセット{%右矢印web... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/07/13 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第39話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる