LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ参」

<<   作成日時 : 2013/09/01 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

滅亡した世界。


 ちょこっと過去に戻って真宵ちゃんの怪異化を食い止めたばかりに、世界は変わってしまった。かわってしまったっていう生易しいものじゃなくて、がっつり滅んでいた。

 6月14日の夜。その日起きた惨事。それは忍ちゃんの家出がきっかけ。あの日、本当なら阿良々木君が彼女を見つけてくれて、それで終わるはずだったのだけれど、この滅んだ世界ではそうはなっていなかった。忍ちゃんがいなくなっていたことに、最初に気づいた人がいなかった。その人こそが、八九寺真宵。

 彼女が「ちゃんと死んだ」ために、忍ちゃんを見つけることができなかった。だからなんなんだと、思いきや、実はあの時、忍ちゃんは、誰も見つけてくれなかったら「世界を滅ぼそう」と決めていました・・・ そう考えたこと。そしてそれが軽く出来てしまうところ。それが最強の怪異である、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの成せる技。


 真宵ちゃんがいなくなっただけで、どうしてこうなるのか、その接続となるキーは何かと思っていたら、実は忍ちゃんでした。すごいあっさりと思いついちゃってたんだなあ。 あのドーナツ屋の前で、少しでもこの伏線があったのか否か。もう一度見直す必要もあるでしょう(^_^;)

 原因はわかった。かといって対処は見つからない。夜になるとまた大量過ぎるゾンビが来襲。果たして生き延びている人間はいるのか。それともやはり過去へ戻る手段が見つかるのかどうか。。




傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-12-25


Amazonアソシエイト by 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
物語シリーズセカンドシーズン #09 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ参」
「物語シリーズセカンドシーズン」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2013/09/01 01:53
物語シリーズ セカンドシーズン 第9話「傾物語まよいキョンシー其ノ參」
真宵が交通事故にあう運命を回避させ、11年後の8月21日に戻った暦と忍。 しかしそこは滅んでしまった世界だった! 人類が全てゾンビ化した終わった世界…。 滅びは6月14日に起こった、その日付に何があったのか?   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/09/01 14:04
(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/09/01 19:27
物語シリーズセカンドシーズン 第9話「まよいキョンシー 其ノ参」
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『この世界を滅ぼしたのはワシなのじゃ』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...続きを見る
明善的な見方
2013/09/01 21:02
物語シリーズセカンドシーズン 第9話 まよいキョンシー 其ノ參
元の時代に戻った暦と忍を待っていたのは、滅んだ世界。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/09/02 02:45
物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/31)#09
第閑話 まよいキョンシー其の參 公式サイトから 交通事故に遭うはずだった八九寺真宵の運命を変える事に成功し、11年後の8月21日に帰って来た阿良々木暦と忍野忍。そこで二人は、元の世界が滅んでしまったことを知る。 8月21日の月曜日に戻ってきた二人。阿良々木家には誰も居ない。他も調べてみよう。5時間かけて町をたっぷり歩いた二人。町が廃墟と化していた。スケールが大きすぎて、泣く事さえもできない。 6月14日の朝刊は届いていたので、それ以降に異変が起こった。怪異なのではないのだろうか。原因を知りたいの... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/09/02 09:28
物語シリーズ セカンドシーズン 第9話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ參」 感想
世界が滅ぶパターンにはいくつかあります。 私が想像していたのはどっかの映画みたいに核ミサイルに包まれた的なものを想像していました。 今回のはどちらかというと病気で滅んだ的なパターンでしたね。 とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/09/25)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/09/02 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ参」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる