LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第32話

<<   作成日時 : 2013/09/22 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

学園のお祭。大貝祭! マナちゃんが大張り切りなはずが・・・


 いよいよ明日から学園祭!ってところでマナちゃんは精魂尽き果て、倒れてしまいました。お祭りの醍醐味はある意味準備段階にあるといっても過言ではないため、マナちゃんはもう十分任務全うし悔いのない思い出ができたはず(^_^;) 

 幸せの王子のお話を知ったあぐりちゃんは、その結末にとても衝撃を受けたらしく、その王子とマナちゃんを重ね、これは絶対に良くない!と立ち上がりました。

 町のみんながあまりにもマナちゃんに頼りすぎているのではないか。そのコンセプト(^_^;)に基づき、あぐりちゃんは次々と正論をぶつけてきた。人を頼らない、という選択はまた良くないけれど、なんでもかんでも頼ってしまうのもまた良くはないこと。何しろ、そんな解決では自分自身の成長には繋がりにくいし、達成感を得ることもままならない。価値もない。努力せずして何かを得ようとする行為、考え自体がたるんでる。「何かを得るには同等の代価が必要」かの、エルリック兄弟もいっていました。アルフォンス!

 その彼女の叱咤激励によって、くずれてしまったキャンプファイヤー用の土台は、みんなの「意思」によって協力が生まれ、無事元に戻せることができました。

 人はそれほど万能ではないのだということ。何かができて、何かができない人がいるのはむしろ当たり前で、全員が全員できることもそれほど多くはない。「あの人はできるけど自分はできない」という考え方よりは、「あの人はできるけど、自分はこれができる」という考え方を持つ事の方が、より自然なんだということに気づくことが大切なこと。なぜなら、そうして人は協力して、補って、支えあって生きていくのだから。助けてもらえたら、手伝ってくれたら、誰だって嬉しい気持ちを抱くはずだから。


 ジコチュートリオは晴れて復活&パワーアップ。ただ六花ちゃんはやはり、イーラとの一件があっただけに、気にかけているようでした。彼の心を動かせるとしたら、六花ちゃんしかいない。何らかのエピソードがまだ控えていそうかな。

 次回はお泊り会!しかも回想シーン付き! 高まりそうです(*^_^*)



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア #32
文化祭を前に、マナが熱を出して倒れてしまうお話でした。いよいよ明日は文化祭です。マナは生徒会長として、文化祭の準備に追われていました。ようやく明日のめどが立った ...続きを見る
日々の記録
2013/09/22 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第32話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる