LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第50話

<<   作成日時 : 2013/09/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

あなたに逢えてよかった。


 いちごちゃんはスターライトクイーンカップが終わった後に、渡米することをみんなに報告しました。それは唐突には見えたけれど、いちごちゃんはしっかりと自分を見つめ、未来を見つめ、何がしたいのか、どんなアイカツを自分が望んでいるかを考え、そして選んだ選択でした。あのいちごちゃんが、という意外性はあったけれど、誰よりもアイカツに熱心だった彼女だからこその、彼女らしい選択と見えてしまうから不思議です。なにをするにもサプライズがあるいちごちゃんだからこそだろうな。


「思い出は未来の中にもいっぱいある」

 いちごちゃんの一つひとつの言葉が、もう集大成って感じで、この1年の成果であり、これからの彼女がどれほど成長していくのか。楽しみでならない気持ちいっぱいになりました。過去だけが思い出じゃない。未来にだって必ず確実に思い出はある。前を向いて歩いていける人の言葉です。
 ラストのカレンダーガールがまたものすごく良かったなぁ。

 嬉しかったのはあおいちゃんの気持ち、描写が多く描かれていたこと。いちごちゃんにとっての大変な決断を、最初に聞けなかったこと。でも彼女のためを思ったら決して涙は見せていけない。堪えて堪えて・・・ その上での、正門を出る直前に見せた一瞬の涙が本当に印象的でした。バスの中でも・・・ そして空港ではとうとう・・・ もう見ててこっちも涙が止まらずでした(>_<) 
 あおいちゃんが一番好きだったからかなぁ、ってのもあるんだけれど、細かく彼女の心情が見てとれてほんと感極まりました。。


 そしてラストにはまた衝撃的発表が。まさか美月様まで去っていってしまったとは・・・ 当初はいちごちゃんの旅立ちでエンディングだったんだろうな。それが嬉しくも二期が決定したための、美月様って感じでした。

 ひとまずはこれでエンディング。一年間、そのどのエピソードも飽きさせることなく、可愛く、とにかく可愛く、楽しい時間を見て過ごせた印象しかありません。こんなにも面白く、魅力的な作品になるとは。。


 そして総集編?とかなく間髪入れずに二期突入。きゃりーさん絶対可愛いんだろうなぁw あおいちゃんより好きになってしまうかどうか。ものすごく楽しみです。秋新番組では最も楽しみです(*^_^*)





ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #50
いちごの決意が明かされるお話でした。1年目の最後にふさわしい、とってもいいお話でした!かえでからいちごがスターライト学園をやめると聞いて、あおいは動揺を隠せませ ...続きを見る
日々の記録
2013/09/29 12:07
アイカツ! 第50話思い出は未来のなかに
アイドル活動50週目旅立ち ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/10/01 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第50話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる