LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第47話

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

憧れの気持ちを胸に。


 スターライトクイーンカップを控え、いちごちゃんは特訓を続ける中、あの美月さんも憧れていたマスカレードについて知りたいと思うようになりました。最初はこそこそと(^_^;) 学園長を尾行していましたが、事情を話し、特別な資料室へ。

 そこにはマスカレードのすべてがありつつ、ミヤの情報はやはりほとんどなかった。ただ仮面をつけて芸能活動を始めた理由には振られれていました。あれで何が秘密にできていたのかは全く不明ですがw 背景はちゃんとあったみたい。

 今回そのマスカレードを掘り下げつつ、美月様の体調がよろしくない描写が、ちょいちょい入ってきて不安をかきたててくる構成でした。
 美月様はもうとっくに、日々のハードスケジュールに体は限界超えていて、それでも精神力で持ちこたえていた状態でした。「無理は、、します・・・」と、答えていた場面が印象的でした。そこに彼女のプロ意識の根底が込められていたように感じたな。

 いちごちゃんの言う「憧れの気持ち」は、美月様にもありました。彼女にとっての憧れはやはりマスカレード。その憧れの気持ちは原動力にもなっていて、何度も何度も、彼女は屈強を乗り越えてこれていた。
 でも今回は本当に限界でした。。彼女はステージの直前で倒れてしまい、立てなくなってしまった・・・ と、その時、彼女の目の前に現れたのはあのマスカードのヒメとミヤさん!!  ミヤさんはまったくもって芸能界から姿を消していたにも関わらずの登場だっただけに、もうこれが最初で最後だったようにも思います。願わくば美月様が元気なときに、彼女の前でライブしてあげてほしかった(^_^;)

 そのライブシーンはこれがまたものすごい力の入れようで、最高でした。ゲームとの連動ももうバッチリだったと思います。ほんとこのプロモーションは毎回絶妙だと確信できます。特にミヤさんの髪型が良かったなぁ。現役のときより若く見えたし!

 そしてラスト、ミヤさんはいちごちゃんに自分の正体を明かしました。とうとう、というかやっとというか。
 個人的には、いちごちゃんにはミヤさんの招待が薄々わかってた、って設定の方がいいなぁ、とは思っていたんだけど、いちごちゃんどう思ったかな。

 次回も引き続きマスカード。親子でアイカツです(*^_^*)


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #47
伝説のアイドルグループ、マスカレードが奇跡の復活を果たすお話でした。もうすぐスターライトクイーンズカップです。いちごたちは、ジョニー先生のレッスンも受けて今まで ...続きを見る
日々の記録
2013/09/06 12:50
アイカツ! 第47話レジェンドアイドル・マスカレード
アイドル活動47週目ジェネレーション ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/09/08 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第47話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる