LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第48話

<<   作成日時 : 2013/09/13 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

「自分で」アイドルになることを決めたからこそ、今のいちごちゃんがいます。
アイドルにとって大事なのはカードでもあるけれど(^_^;) 行き着くところはやはり"自分"でした。



 マスカレードのミヤちゃんであったことを、娘であるいちごちゃんへ伝えたりんごさん。どうしてアイドルになったのか、どうしてマイクをおしゃもじに持ち替えたのか。アイドルにとって大切なこととはなにか、娘に対しての母としての、そしてアイドルとしての思いを、いちごちゃんに教えてくれました。

 いちごちゃんはお母さんがミヤちゃんなんだってことを理解するのに、やや時間がかかってループもしちゃっていたけどw 飲み込めた後は、ごく自然にその事実を受け入れていました。もしかするとずっと黙っていたことに対して怒ってもいいくらいの状況ではあったけど、いちごちゃんにその環状はなく、ただ自分の母親が、同じアイドルで、しかもあのマスカレードのミヤちゃんだったんだってことを、嬉しく感じていました。

 そして同時に、どうして黙っていたのかも気づけていた。りんごさんのいちごちゃんへの教育は、そのすべてがうまくいっていたと、この瞬間に感じたんじゃないかな。言葉にはしなくともその思いを感じ取ってくれていたこと。素晴らしいことだと思います。


 ラストのあおいちゃんのモノローグはちょっと気になったなぁ。この頃はもうさすがに二期は決まっていたと思いたいけど。無理のない繋がりを見せてくれることを期待してます。
 ほんとミヤさんが可愛いんで、ラストといわず、また「やっぱきちゃった」って感じでもいいから出てほしいなあ。

 次回からはいよいよスターライトクイーンカップ開催。あの7人が争うという、見たいような見たくないようなライブが始まります。順当にいちごちゃんが勝ち上がるのか、それとも別の方が来るのか。
 太陽であるいちごちゃん。月である美月さん。今はまだ月の輝きが強いのだけれど、これが逆転するその日が来るのか・・・


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #48
今回は、マスカレードの秘密が次々と明かされました!ついに、いちごのお母さんがマスカレードのミヤだということが明かされました。でも、天然ないちごは、全くそれに気が ...続きを見る
日々の記録
2013/09/13 21:17
アイカツ! 第48話Wake up my music♪
アイドル活動48週目続・あの人は今 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/09/17 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第48話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる