LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第51話

<<   作成日時 : 2013/10/03 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

待望の二期スタート♪


 まだ今期の新番組はほとんど見ていないけど、間違いなく今期最も期待している作品はこのアイカツです。それは恐らく揺らぐことはないです(^^)


 今日も今日とてアイドル活動。
 とうとうアイドルではなく「学校」のライバルができあがったところから、物語は非常に大きく動き出しました。いちごちゃんのいない1年間が過ぎ去り、その1年でドリームアカデミーが開校。今となってはそのドリアカ出身のアイドルたちが、世間を大きく賑わせていました。
 そのドリアカの大型新人が、音城セイラちゃん@きゃりさん♪ きゃりさんのかっこいい方の(^_^;) 声でのアイドル。自分はどっちかっていうと、変猫のとききゃりさんが好きなんだけど、もちろんこっちも大好き。
 そのセイラちゃんと対決するのがあおいちゃん。先週のあおいちゃんのシーンは今でもまだまだ泣きそうになります(^^)


 セイラちゃんは基調がロックなため、彼女が歌っていた「アイドル活動!」もロックアレンジが入っていて、前期でいうところのスペシャルアピール、今期からは「星座アピール」は、もうまさにプリズムライブ!
 恐らくあおいちゃんもその星座アピールが出せなければ勝利はありえない。そんなプレッシャーで緊張していた彼女の前に現れた星宮いちごちゃん!! 主役は最後の最後に帰ってきてくれました(^^)


 気になるところはまだまだこれから明かされそうです。とりあえず美月さんがなぜそちらに?という点が最大かな。彼女はスターライトではもう敵なしだったから、移籍(転校)してしまったのだろうか。。

 OP/EDも一新。相変わらず可愛くて楽しくて上手でクオリティ高くて安心です。そいえば瀬戸ちゃんと石原さんの共演はラグランジュ以来?な気がしなくもありません。これを機に二人でラジオ再開、ってのもありだなぁ。アイカツにはラジオがほしい。


 にしてもそうなると、あの学園対決で対決するのはいちごちゃん、ってことになるのかな。あおいちゃん、それはそれで複雑な心境になるような・・・


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #51
アイカツ!、第2期のスタートです。いちごがアメリカに渡ってから、1年が経過していました。その間に、アイドル業界では大変動が起きていました。スターライト学園に変わ ...続きを見る
日々の記録
2013/10/03 20:51
アイカツ! 第51ロックなあの娘はドリーム☆ガール
アイドル活動51週青天の霹靂(へきれき) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/10/07 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第51話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる