LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第35話

<<   作成日時 : 2013/10/06 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

歯はいくつになったって大事。


 虫歯にならないように日々の歯磨きを。もし虫歯になってしまったら歯医者さんへ。
 この鉄則を、プリキュアが30分かけて教えてくれたお話でした。理由は「歯医者さんが怖いから」でもなんでもいいから、とにかく歯は大事。歯が痛くなると何もかも手につかなくなり、集中力が途絶えてしまうからね。

 前回から急にアイちゃんがぐずりだしたのは、知らぬ間に「イヤイヤ期」に入っていたからでした。今回のように、途中でアイちゃんがぐずり、ちょとtピンチになりつつ、それでも乗り越え、そして最終的にはアイちゃんは泣き止む、ってパターンはあと2,3回はありそうです。イーラたちにとってはいい迷惑(^_^;) やっぱあれならアイちゃんを戦いの場に連れてこなければ、それなりに対処出来そうな気がする。

 自分たちはもう、アイちゃんの母親のようなもの。というエースの言葉に、真琴ちゃんは思い直すことができ、変身もできて、無事ジコチューを倒すことも出来ました。ソードの新技?は非常に地味でした。。


 エースは初めてアン王女に出会っていたのに、初めてではないような気がした、というコメントが、どうやらエースの最終的なポイントになりそうです。あとなぜ、トランプ王国に虫歯がないのかがわからなかったw 聞き損ねたかな。

 次回はまたしても妖精回。どうにもテンションがあがらないんだけど、ラケルが出てくれば必然的に六花ちゃんの出番も少し増えるから、楽しみにしてよ。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/10/06 09:36
ドキドキ!プリキュア #35
真琴が、歯医者から逃亡するお話でした。(^^;アバンからアン王女の登場です。王女はまだ氷の中で眠ったままのようですが、鏡を通してマナたちと話ができるくらいの力は取り ...続きを見る
日々の記録
2013/10/06 11:40
ドキドキ!プリキュア第35話感想&考察
芸能人は歯が命。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/10/08 18:30
ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アイドルなのに虫歯になるぽこぴーがいるらしい ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/10/09 19:52
ドキドキ!プリキュア 第35話 プリティアイちゃん☆歯磨き大騒動!
プリティアイちゃん☆歯磨き大騒動! ↓ プリティベイビィ☆大騒動!(しゅごキャラ! 第31話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/10/19 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第35話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる