LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 囮物語 第乱話「なでこメデューサ 其ノ肆」

<<   作成日時 : 2013/10/13 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すべては妄想な物語。
すべては自身の物語を囮に、自身の願いを叶えるためだけの物語。



 撫子ちゃんでなくとも、人は誰であれ自分が一番大事で可愛いと思っていて必然。「こうありたい」という自分を、朧げでも意識していて、ほんの僅かであっても、その自分に近づこうとし、たとえ本当は近づいていない時であっても、近づいているように見せかけるもの。他人を、自分を、騙すもの。

 撫子ちゃんは自分の願いのためだけに、神様を崇め呼び出し復活させ、自らがその神と同化してしまった。そしてその願いが叶わないと知って、尚それでも好きでい続けることさえ拒否され、否定されたのなら、選択する最後の選択肢は容易に定まっていました。

 もう一撃で、という土壇場で阿良々木君の電話が鳴った。そしてガハラさんのおかげで命は半年延命されることとなりました。
 殺意が本当なら待てるはず。
 その約半年の間に、撫子ちゃんを救うか殺すかしなければ、3人は確実に死んでしまう・・・


 どうにも今回の物語は最初からあまり魅力を感じなかったのだけれど、ガハラさんが最後の最後にきてくれて、少し浮上して終わりました。次回は総集編ということは、囮物語自体はここで終わりなんだろうか。そんなことってできるのか。阿良々木君たちならできそうには見えます。あそこまでやられても尚、彼女を救いたいと願っているだろうし。
 撫子ちゃんはかつて呪いから自分を救ってくれた彼に対し、どうして殺意が抱けるのか全くわからない。自分の欲のためだけに、彼を殺そうとしていることももう十分狂っている。もう絶対に戻れないように見える。。

囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-03-26


Amazonアソシエイト by 囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


囮物語 第乱話「なでこメデューサ 其ノ肆」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる