LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第40話

<<   作成日時 : 2013/11/17 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

真琴ちゃん新曲発表♪


 レジーナの心を取り戻すために、今回は真琴ちゃんが協力してくれました。

 以前は、あのキングジコチューの娘であるレジーナに対して、真琴ちゃんは歩み寄る余地なんてまるで持ち合わせていませんでした。でもマナちゃんの愛に触れ、彼女もその考えを改めることとなった。もう今回はほとんど触れられてはいなかったけど、真琴ちゃんをあそこまで変えさせたのには、マナちゃんの力があってこそ。マナちゃんの、超一方的な愛が、純粋だったからこその影響でした。やっぱマナちゃんの力は偉大です。

 新曲発表のその日に、再びレジーナは襲来。真琴ちゃんは拘束されてしまったものの、そのまま、目の前に今、唄を届けたいと思っているレジーナがいたから、彼女はそのまま唄を歌ってくれた。

 優しく温かなその唄は、確実にレジーナの心に届いてくれていました。そう、少なくとも効果ゼロではなかった。真琴ちゃんの気持ち、歌に込めた想いが、わずかばかりでもレジーナに届いていました。
 唄を歌いながらのバトルシーンは、なかなかに力が入っていて見応えがありました。王道めいてきてはいるとはいえ、唄で戦いを、という展開は未だに燃える展開と捉えてしまいます(^_^;)

 その唄から、プリキュアたちもまた力を得て、新な商品がまたしても登場。この怒涛の展開スピードは親御さんから何らかの叱咤激励を受けてもおかしくはないような、って思ったけどw 背中にフェザーも出現して、いよいよ最終形態間近って感じかな。

 戦闘は今後もスリーマンセルが基本になるのかな。こっちは5人もいるからね。本来それで十分って感じだ。それとレジーナは実はジコチューではないのでは説も浮上してきて、もうちょっとお話は深くなっていきそうです。

 次回はありすちゃん♪ あのくるくるロールなお嬢様は既出だったっけな(汗)ちょっと記憶ないけど・・・


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア #40
レジーナのために、真琴が新曲を発表するお話でした。ラブリーパッドの力で元の世界に帰ってくることができましたが、マナたちはレジーナを救うことができなかったばかりか ...続きを見る
日々の記録
2013/11/17 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第40話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる