LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第41話

<<   作成日時 : 2013/11/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「涙はね。うれしい時にも出るんだよ。」


 いつぞや登場した、ありすちゃんの自称ライバル?である、五星麗奈ちゃん。定型的なお嬢様キャラですが、わりと典型的な天然キャラであるありすちゃんに、ほとんど彼女のいじわるは通じていませんでした(*^_^*)

 今回もやはり、同じようにいじわるしてきたんですが、ありすちゃんにとっての受け取り方はやはり変わらずで、「一緒にお花屋さんができてうれしい」でした。ありすちゃんはほんといい子です。可愛いんです。ありすちゃんに笑顔を向けられたら、元気も出てくるし、オススメされるお花、買ってみようって絶対思ってしまうだろうなぁ。

 そして麗奈ちゃんともちょっと仲良くなれました。元々麗奈ちゃんも悪い子じゃないし、花を心から愛することができていた彼女が、そんな子じゃないって、見て取ることもできました。ありすちゃんは彼女に教えてもらったお花の応急処置の方法をずっと覚えてくれていて、逆に麗奈ちゃんは忘れてしまっていた。その話を聞いて、麗奈ちゃんは思わず泣いてしまいました。「大切なお友達」、っていう言葉が、一番彼女の心に届いたみたいでした。

「涙はね。うれしい時にも出るんだよ。」


 花を枯らした原因を突き止め、今回の敵は成層圏にいることが判明! 敵が成層圏に現れたってなると、クライマックスの1つ、ってなったなあw

 バトルの最初は、ありすちゃんオンリー。彼女オンリーの変身シーン!! ここにきてオンリーとかだいぶ優遇さを感じたけど、この後きっと六花ちゃんもあることを信じたいです。
 その後麗奈ちゃんのおかげでみんなもこれて、見事勝利。麗奈ちゃんはありすちゃんがプリキュアだということを知りつつも、協力してくれていました。やっぱ本当にいい子です。そして思って以上に泣き虫さんでした(*^_^*)

 花を見ると人はなぜ元気になれるのか。ありすちゃんは答えました。「そこに命があるから」だと。その心に、その愛に、レジーナはまた少し心が揺らいでいました。ほんの一瞬ではあったけれど、彼女にはまだ、戻れる希望がある。

 一つ、ありすちゃんの夢が増えて、一つ、レジーナを取り戻す希望が見えた。そして何より、ありすちゃんと麗奈ちゃんとの友情がとても深まったことも、大きかったお話でした。


 次回はまどかちゃん生誕祭♪


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
第13話の続編みたいな話でしたね。 相変わらずのキャラだった麗奈ちゃん。 五星財閥の一輪の花! ハトプリ口上には笑ったw いぢわるモード麗奈にぷんぷんするまこぴーが可愛かったです♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/11/24 15:13
ドキドキ!プリキュア #41
マナたちが、お花屋さんになりたいというありすの夢を叶えてあげるお話でした。お花が大好きなありすは、学校でもずっと園芸部に入っています。そんなありすの夢は、お花屋 ...続きを見る
日々の記録
2013/11/24 16:08
ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」
花咲つぼみさんはご満悦 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/11/26 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第41話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる