LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ貳」

<<   作成日時 : 2013/11/03 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

鬼の一人語り、の顛末


 全編ほぼ忍ちゃん@真綾さんによる一人語り。なんせ登場キャストは彼女と神谷さんだけだったから、そのセリフ量は半端ない、いや、ぱない量でした。それに加えてこの作品のスタイルは台詞劇なもんだから、もう尋常ではないほどに語って語って語り尽くし打押し。

 彼女が400年前に最初の眷族と出会い、そして別れるまでの物語。彼女はあまりにも長い時を過ごしているからこそ、いろいろ「うっかり」なことが多く、その「変化」にも気付きにくいことになっていたことが、いろんな小さな波紋を呼び、最終的にはすべてを失ってしまっていた。


 語ってくれていた昔話を全部映像化してくれても、と、思いはしました。キスショットのときの彼女をはっきりと見たことがまだないし、初代の方もどんな方か見てみたかったなあ。
 結局「闇」についてはわからないままで、たぶんここでわからないとなるともうずっとわからないまま進みそうでした。「寄りつかせてしまう」という点は、ギンコさんがふと頭を過りました。引力は往々にしてあるからこそ、すべての物語は成り立っていると感じさせます。その「都合」に意味を持たせるだけで、世界は一変してしまうから、面白い。


鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-04-23


Amazonアソシエイト by 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「物語」シリーズ セカンドシーズン #18
忍の昔話でした。昔まだ忍がキスショットと呼ばれていた頃、忍はふとした気まぐれから南極に足を伸ばしました。しかし、そこにいるのはペンギンやシロクマたちばかり。これ ...続きを見る
日々の記録
2013/11/03 17:47
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ貳』 忍の前置きは視聴者に言...
嫉妬はするなよ!と言った上で昔語りを始めた忍。彼女が作った一人目の眷属。その相手とはどんな過去が、或いはロマンスがあったのか。色っぽい話なんもねー!!後述しますがあんな状態じゃね。 神様になった吸血鬼。レバー上大ジャンプ、そういえば前に披露してましたね。そうやって降り立った&hellip;というか墜落した日本で彼女は神となった。日照りに雨を降らせたというか湖に着地して爆散させたのが勘違いされた様で。 しかし湖を空にしたというのは後々問題になりそう。そう思ったらそうでもなかった。雲を集めて度々雨... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/11/04 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ貳」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる