LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ参」

<<   作成日時 : 2013/11/10 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物語は動き出すも状況はまだ、好転はしない。


 忍ちゃんの昔話から得られた情報はあまりなかったけれど、その話から斧乃木ちゃんはある推察に至ることが出来た。なんでも知っている「臥煙伊豆湖」に聞けばわかるだろう、と。

 少女、幼女、童女。しかもみんなめちゃくちゃ可愛いというその場で、どうして一番なんか決められるのだろうか。絶対無理です。強いて上げることすらままなりません。あの桃源郷に全てを擲って行きたいんです。

 1/3くらいはどうでもよいいつもの感じでしたがw 残りはかなり重要で、物語のとりあえずの目標と、行動を定めることになりました。とりあえずは臥煙さんに会うために影縫さんとコンタクトをとる。まずはそこから。

 というところで再びあの影、闇が現れ、もう一度斧乃木ちゃんの力で逃亡。するも、どうやら忍ちゃんだけを置き去りにしてきまったことが判明。阿良々木君の影がほんの少し、あの闇に重なってしまい、それが原因で忍ちゃんはその闇に飲み込まれてしまったのではないかと。けれど阿良々木君の吸血鬼性が失われたわけではない点から、彼女が消失したという、最悪の事態には至っていない。

 消失したのは阿良々木君と忍ちゃんとのペアリングのみ、


 ここまで阿良々木君のむちゃくちゃっぷりで、何度も救われてきた修羅場があっただけに、今回それが封じられてしまったことはかなり異例な事態でした。実際真宵ちゃんに戦闘力はないんで、頼れるのは斧乃木ちゃんのみ。バトルになったら勝ち目はかなり低そう。
 でもそこへふと現れたのが、探し人である臥煙さん。彼女がなぜあそこにいたのかに、理由があったのかも定かではないけれど、それを知ろうとすること事態、不毛な気がしなくもありません。彼女はまるで彼女が物語を動かしているかのような「視点」を持ち合わせているように思うから。
 果たして彼女は助けになってくれるのかも、まだわからないけど、どうにかしないと忍ちゃんが帰ってこれないしな。。


鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-04-23


Amazonアソシエイト by 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ参」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる