LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第56話

<<   作成日時 : 2013/11/10 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スキャンダルでシークレット!


 目玉焼きは醤油派でしたが、あおいちゃんがシンプルに塩コショウ派はなら、これはもうチェンジせざるを得ません。塩コショウが最高です。

 これまでは一度も話題に出てこなかったスキャンダル。アイドルといえばスキャンダル。ただあの3人には正直いって無塩というか、恋のお話も全くないんで(^_^;) あー、唯一は掃除のお兄さんだったかなあ。
 しかし今回出てきたってことはつまり、3人以外いや、スターライト学園以外のメンバーがターゲットとなる。ってことはセイラちゃんかきいちゃん♪
 きいちゃんのお話がさりげなく続いてくているのが嬉しい限りだし、またしてもいろいろ上昇しちゃった感じでした。プロデューサとアイドル。2役をこなそうと頑張るその姿がまたまた魅力的でした。
 いとごちゃんたちのささやかなw 秘密を暴露していたのはあのらいち君だったのはなんか自然でした(*^_^*) 地味にノエルちゃんと仲良し気味になっているところが、最も恋に近い存在といえるでしょう。

 きいちゃんが秘密にしたがっていたセイラちゃんの秘密は、ねこが大好きってところと、猫と会話?できるって特技?のこと。「にゃにゃ」って嬉しそうに会話するセイラちゃんの可愛さはまたずば抜けていました。


 今回のステージはあおいちゃん%きいちゃん。あおいちゃんにもちゃんとスポット当ててくれるところが嬉しいなあ。髪を下ろしての、モデルのお仕事は初めてみるんでまた好きになりました。でもライブシーンではいつものに戻っていた(^_^;)


 あと大事なこととして、アイドルと恋愛について、学園長がはっきりとみんなに伝えてくれました。恋愛をしてはいけないという罰則はないということ、でももし恋愛をするとなったら、中途半端に隠したりもしないでほしいっていうこと。何よりも「本人が幸せであること」それこそが、あるべき姿の、みんなの象徴、「アイドル」であるということ。

これがこの作品が求めるアイドルの姿。素敵だと思います。本当のアイドルになら、本当のファンがついてきてくれるって思います。見かけだけじゃない、人としてまず好きにならなくては、好きになってもらえなくては、その先へはいけない。この作品が、というより今、求められているアイドルはこういう姿なんじゃないかな、って思えるほどでした。

 
 どうやらミスターエスさんが暴こうとしているのは、ドリアカそのものっぽいなぁ。するとバックグラウンドとしてあの女王が見え隠れしてくるのかも。

 
 次回は蘭ちゃん。そいえば蘭ちゃんの秘密をあおいちゃんが言い当てたとき、とっさにアイカツフォンを隠していたのは実は次回への伏線(ってほどじゃないか)だったんだね。細かいところを描いてくれているのもまた嬉しいです。蘭ちゃん回楽しみ。


KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
ランティス
2013-10-23
STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #56
芸能人の秘密を狙う、スクープ記者・ミスターSが登場するお話でした。いちごたちは、偶然テレビ局で学園長と出会いました。いちごたちが一緒に帰ろうとしていると、サング ...続きを見る
日々の記録
2013/11/10 13:52
アイカツ! 第56話恋のトップシークレット
アイドル活動56週恐縮です・・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/11/15 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第56話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる