LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第45話

<<   作成日時 : 2013/12/22 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

すべてを知ったエース。彼女はレジーナと決着をつけなくてはいけない運命。


 ようやく本線らしい展開へと移ってきました。特に今回はそのエンディングへの初回という位置づけにも見えます。画がよく、ところどころ演出やカットがこれまでと違って見えた気がします(*^_^*)

 ゴールデンクラウンを手に入れたエースは「すべてを」知りました。それはあまりにも過酷な現実。そしてその現実をジョーさんと真琴ちゃんにだけ明かし、レジーナとの決着をつけることに。

 神器を持つ同士が戦うこと。それが創越を極めることは明白でした。あのまま戦っていたら決着がつくというより共倒れにしかならない勢いだった。その戦いをチャンスとみたベールさんは漁夫の利を得ようと割り込み。でも結果的にその割り込みがあったからこそ、時間がかせげたし、二人の戦いも一旦収まったんで、ベールさんGJ。

 キュアソードがマナちゃんの名前を叫んだそのとき、3人は降臨してくれました。もうこの段階まできたら、いちいち説明とかいらないね。キュアハートたちはすばやくベールさんの出してきたジコチューたちを排除し、そしてエースとレジーナとの戦いを止めた。
 そしてどういってもマナちゃんを説得できないと悟ったあぐりちゃんは、真実を告げました。
 エースとレジーナ。二人はアン王女が生み出した彼女の、光と影。つまり二人は一心同体であったという真実・・・

 エースはアン王女絡みってのは、見ていて一目瞭然ではありましたが、レジーナもだったとは。。じゃあなぜキングジコチューは彼女を「娘」と呼んでいたのか。これまでずっとアン王女だと思ってた氷の棺は一瞬に砕かれてしまった。じゃあ本当のアン王女はどこにいるのか。
 徐々にそのピースは埋まりつつ有ります。流れからいってキングジコチューもアン王女と密接な関係にありそう・・・

 次回は1月。とうとう2014年。。来年、っていっても二週間後だよね(>_<)
 

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/12/22 12:15
ドキドキ!プリキュア #45
エースとレジーナが激しい戦いを繰り広げるお話でした。唐突にマナたちの前に帰ってきたジョー岡田。今度も偽物ではないかと疑うマナたちに、ジョー岡田は帰ってきた目的を ...続きを見る
日々の記録
2013/12/22 13:30
ドキドキプリキュア!45話宿命の対決!エースVSレジーナ!感想
六花達はジョー岡田に大変だったとか、知らないでしょって言ってたけどさぁ、伝えようともしなかった人達にそんな事を言う資格は無いね!。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2013/12/22 14:34
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/12/22 14:50
ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45
第45話 宿命の対決!エース対レジーナ 久し振りに戻ってきたジョー岡田。本当に本物なの?居ない間の出来事を口々に話すマナたち。アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを 捜索していたジョー岡田。遂にそれを発見したらしい、これだと差し出す。選ばれた者に知識を与える神器、いきなりマナが被っても 何も見えない、情報も得られない。亜久里が持つと流れ込む過去の情報。 突然倒れる亜久里、家に運ばれて目覚める。祖母の茉莉に自分は何者か知りました、悲しく重い運命を課せられたと話す。押しつぶされ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/12/22 16:29
ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/12/22 17:11
ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
「わたくしと彼女は、決して相容れることのできない関係」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/12/25 12:15
ドキドキ!プリキュア第45話感想&考察
今年最後のプリキュア放映でした。 そして…、クライマックスに向けて 終わりの始まりといった風情でした! ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/12/25 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第45話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる