LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖闘士星矢Ω 第82話

<<   作成日時 : 2013/12/08 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイガイオンvsフェニックス一輝


 今期になってようやく登場し始めたフェニックス一輝。その見せ場がとうとう訪れました。
 不死鳥フェニックス。その名の通り、彼が死の淵から舞い戻ってきたことは数知れず。彼こそが最強といっても決して過言ではありません。なんせ倒しても倒しても立ち上がり、壊れても粉砕しても自己修復してしまうその聖衣。他にも何度も立ち上がって蘇ってきた聖闘士はいるんだけど、彼はその中でも随一のルールブレイカーです。

 今回もアイガイオンとの戦いが始まるやいなや、あっという間に聖衣は粉砕。そしてすぐさまに聖衣復活。にしてもかつてこれほどのスピードで戻ったことはなかったかも(^_^;) 復活すればするほど強さを増す能力も発動中です。
 そして最大奥義にて、今度はアイガイオンの聖剣 重爆雷斬刃が崩壊。最後は拳と拳の激突となり、二人の小宇宙は渦をなし、二人共が消し飛ぶ危機に。けれど一輝には最初から迷いも戸惑いも未練もなかった。自らの命と引き換えに四天王の一角が倒せるのであれば、それが本望であると、一片のよどみもなく彼はアイガイオンに応えた。


 セブンセンシズ、エイトセンシズをも超えたオメガの領域。そこへは一人ではたどり着けないと、一輝は告げた。一人では成し得ない。そこがこれまでの小宇宙の領域と大きく異るポイントのようです。

 次回はガリアさんvsドラゴン親子。ガリアさんは四天王でもなかなか出番が少ない方だったから、どんな戦いになるのか。にしても龍峰君はまた女戦士との戦いとは・・・
紫龍はドラゴンであり、ライブラの武器を持ちつつ、さらにその手にはエクスカリバーを持つ聖闘士。ガリアさんがどこまで戦えるのかという見方の方が正しいのかも。

未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~
日本コロムビア
2013-06-26
流田Project


Amazonアソシエイト by 未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


聖闘士星矢Ω 第82話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる