LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第46話

<<   作成日時 : 2014/01/05 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

光と影。


 とうとうレジーナとあぐりちゃんの秘密が明かされました。あとついでにアイちゃんも(^_^;)

 冒頭、赤ちゃんなアン王女を抱きかかえて出てきたのが、国王様。もうお声がキングジコチューさんと同じだったんで、ある意味出落ち。というよりも前回でほぼほぼいろいろ確定事項だったかな。

 アン王女を助けるために国王は、国の危機を選択。
 アン王女もまた、父親を助けるために、国の危機を選択。
 さらにアン王女は自らが悪に染まることを避けるため、自らの心を分かち、その運命をレジーナとあぐりちゃんへと託した。そしてその器はアイちゃんへ・・・

 アイちゃんという存在を残したことが、エンディングに繋がりそうです。アン王女が助かる可能性はないと言ってはいたけれど、どうなんだろ。国王はそれでも娘が二人もできて喜ぶのか。それともあぐりちゃんは人間界に残り、娘はやはりレジーナのみとなるのか。
 何にせよこれですべての謎は解けたんで、あとはラストバトルを残すのみ。残りの一ヶ月を全力で駆け抜けてもらいたいです。


 で、もう気持ちは、キャスティングが発表されたことで8割方次期プリキュアへと移行していますw 非常に楽しみでなりません。来期はちゃんと朝起きるようにしよう(^_^;)
 

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア46話エースとレジーナ!誕生の真実!感想
今回は色々な事が明らかになったから、まずはそれらをざっと纏めます。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/01/05 13:50
ドキドキ!プリキュア #46
ついに王女の真実が、そしてキングジコチューの正体が明かされるお話でした。真実を知った亜久里は、もう1人のアン王女の心であるレジーナにも真実を知るように迫りました ...続きを見る
日々の記録
2014/01/05 14:01
まず隣人から始まるモノ故に【アニメ ドキドキプリキュア#46】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第46話 エースとレジーナ!     誕生の真実! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/01/05 14:16
ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」
最終決戦前は話重くなりがちのプリキュアシリーズ、ドキプリも例外なく重かったですね。 前回予告でほぼ今回の内容は読めちゃったわけですが、トランプ王国自滅物語って感じだったなあ イソップ物語のような、なんとも言えないやりきれなさが漂いました。 そんな中で、幼い頃のレジーナと王女のシーンは一服の清涼剤。可愛かったあ(≧▽≦) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/01/05 14:32
ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/05)#46
第46話 エースとレジーナ!誕生の真実! アン王女の光と影の存在だった亜久里とレジーナ。彼女たちが生まれたの真実が明かされる。アンが生まれる時に命と引き換えに亡くなった母親。それでも王様は王女を可愛がった。大きく育ったアンがある日病に倒れる。トランプ王国の医療では治療不能の状態。エターナルゴールデンクラウンなら、治療できるかもしれない。しかし悪を封印しているゴールデンクラウン。それを持ち出せば、封印も解除されてしまう。 悩む国王は王女のために封印を解除。それでアン王女は復活するが、国王は悪に捕ら... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/01/05 15:01
ドキドキ!プリキュア 第46話 レジーナとエースはアンジュ王女のプッシュケーだったぁ!?
<ハピネスチャージプリキュア主要声優発表!> キュアラブリー/愛乃めぐみ:中島愛(マクロスFランカ・リー) キュアプリンセス/白雪ひめ:潘めぐみ(ジュエルペット ハッピネス月影ちあり) キュアフォーチュン:戸松遥(獣電戦隊キョウリュウジャーキャンデリラ・TOVOVEるララ) 妖精リボン:松井菜桜子(ひぐらしのなく頃に前原藍子) http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2032679 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/01/06 11:11
ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」
いま明かされる、運命の物語 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2014/01/08 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第46話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる