LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第67話

<<   作成日時 : 2014/02/02 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

料理には体に良いものを使う。それが紫吹家の鉄則!


 節分といえばもうすっかり豆まき風習は、恵方巻き風習に押されて久しい昨今。アイドルたちも恵方巻きイベントに巻き込まれていました。

 今回スポットがあたったのは紫吹蘭ちゃん。彼女は祖母から、料理をするときは必ず体に良い物を取り入れなさい、という教えを受け、蘭ちゃんはその教えに忠実。そのため、クッキーにもひじきやらわかめやらミネラルたっぷり。おかげでファンからは決して「おいしいです!」の声はもらえず、ちょっと可哀想でした。。自分だったら絶対美味しいです!っていうのに! なんだあのファンは!!

 おかげで蘭ちゃんはすっかり落ち込んでしまって、恵方巻きも華やかなものに路線変更することに。
 けれど合間にあったロケ中、偶然であったそらちゃんによって流れはまた変わりました。そらちゃんは逆で、最初は可愛い恵方巻きを作ってはいたんだけれど、より自分らしさを求め森へ(そして迷子へw)そこで森ガールな自然豊かなコンセプトの恵方巻きにたどり着いていました。そんな彼女を見て、蘭ちゃんも自分らしさの大切さに気づきました。

 そしていよいよ本番。イベント、審査?の内容はなかなかアイカツらしさがあって良かったなぁ。恵方巻きを美味しそうに食べられるか審査。その次は恵方巻きをマイクに見立てたパフォーマンス。食べ物で遊んでるようにも見えたけど、パフォーマンス!
 蘭ちゃんは順当に勝ち上がり、いよいよオリジナル恵方巻きでの審査。そこで蘭ちゃんは、最初に作った体によい恵方巻きを作り上げました。やはり料理は愛情、想いが込められてこそ、本当の料理。蘭ちゃんはおばあちゃんの言葉を思い出し、そらちゃんにも気付かされ、そしてあの恵方巻きに辿り着いたのでした。結果その恵方巻きは「おばあちゃんの味」ということでw 認められ、見事合格。そしてちゃんとそらちゃんも合格してくれていたので、今回は蘭&そらちゃんでのライブでした。

 曲はそらちゃんの「Kira・pata・shining」この楽曲、曲もだけどランウェイの演出もかなり完成度高くて大好きです。

 そして次回は、今回ラストにも登場していたドリアカラストの4人目、姫里マリアちゃんが本格参戦。これまた今までにはいそうでいなかったお嬢様キャラ。期待が高まります。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #67
蘭とそらが、恵方巻きのイメージガールに挑戦するお話でした。いちごもあおいも蘭も、料理はそれなりに得意みたいです。お祖母さんから料理を教わったという蘭は、食べる人 ...続きを見る
日々の記録
2014/02/02 18:43
アイカツ! 第67話フォーチュンコンパス
アイドル活動67週個性的な恵方巻 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/02/04 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第67話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる