LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第73話

<<   作成日時 : 2014/03/16 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

フェスティバル&カーニバル!!!次はスターライト♪


 まさか、スターライトクイーンであるおとめちゃんの出番がない!? おとめちゃんは入れ忘れてしまった、とは言ってはいたけどどうやらそれは彼女の真意ではなさそう・・・
 とにかくおとめちゃんにステージに出てもらいたい。そのためにもおとめちゃんを説得しなければならないのに、肝心のおとめちゃんが全くもって見つからない!

 というわけで、スターライトはもちろん、ドリアカメンバーも総動員で、全員でおとめちゃん大捜索がはじまりました。

 おとめちゃんは今回のフェスのため、みんなのステージを盛り上げるべく、多大なる協力をしてきていました。まぐろ買い付けてくるとかもうアイドルじゃないけれどおとめちゃんならあり!!

 ようやくおとめちゃんを見つけ出すことができたのはやはりいちごちゃんたち。おとめちゃんが自分の出番を入れ忘れたのは、完全なる天然だったことがわかってしまったけどw 彼女がこのフェスに懸ける想いもまた、大きいものであることが改めてわかりました。

 卒業。
 すっかり忘れていたんだけど、この作品は作品内時間も動いていて、おとめちゃんを始め、楓ちゃん、しおんちゃん、そしてユリカ様。この4人はこの春で卒業してしまいます。なぜ今のいままで想像すらしていなかったのかと、自分に驚きでしたが(汗) もう彼女たちは中等部を去らなくてはいけない。
 だからこそ、中等部最後の仕事として、おとめちゃんは多大なる責任感を持ってこのフェスを成功させたいと願っていました。

 その想いを受け取った上で、いちごちゃんたちは4人でステージに立とうとおとめちゃんを誘いました。今までずっと一緒にアイカツしてきた4人だからおそ、たとえぶっつけ本番だったって最高のステージにできる。それは「おそらく」とかじゃなくて紛れも無く確信でした。見る側も、出る側もみんなを楽しませたい。そのおとめちゃんの信念があったからこそ、おとめちゃんは納得してくれた。
 3人で説得する場面は、先の「卒業」がなんか重なって来ちゃって、ちょっと切なく感動的なシーンに見えました。これまで培ってきた時間があったからこその、素敵なシーンだったと思います。


 そして無事フェスは終わり、最後の最後の大型ユニット「ドリームスター」が誕生しました(^^)
 そのドリームスターと他維持するは、あの神崎美月プロデュースする新たなるアイドル!!

 なんという熱い展開。アイカツという作品は間違いなく、物語も展開も演出もすべてに於いて今一番好きな作品。この盛り上がりは嬉しさしかこみ上げてきません。


 しかし次回はまた卒業の話が(>_<) ぜんぜん考えたくないのに。。でも、こればかりはどうしようもないこと。さくらちゃん、絶対につらいよね、、、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #73
アイドルフェスの2日目は、スターライト学園の出番です。ところが、フェスティバル開催前におとめちゃんの出番がプログラムにないことが発覚しました!なんとおとめちゃん ...続きを見る
日々の記録
2014/03/16 15:16
アイカツ! 第73話ハッピィ☆アイドルフェス2nd Day!
アイドル活動72週目スターライトフェスティバル ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/03/19 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第73話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる