LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第8話

<<   作成日時 : 2014/03/23 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

「あなたたちの未来は、サイアクよ。」


 お祭りへときためぐみちゃんとひめちゃん。そこでクラスメイトとも出会い、ひめちゃんはどぎまぎしながらも、徐々に打ち解けていくことができていました。友達をたくさんつくりたい、って気持ちを行動で示せるようになってきたのかな。今は相手から声をかけてもらっているからかもだけれど、自分からも誘える日もきっとそう遠くはないはず。
 優しくされたら、自分も優しくする。
 あっという間にお小遣い300円を使い果たしたひめちゃんでした。みんなの優しさに触れることができ、それをまた自分でも実践できていました。

 その後占い屋さん?へと趣き、そこには隣のクラスの子である、氷川いおなちゃんがいらっしゃいました。彼女の占いはとても当たると。そして二人が占ってもらったら「あなたたちの未来は、サイアクよ。」と。。
 占いは良いものだけを信じるのが鉄則。ちょっと落ち込んではしまったけれど、二人はすぐに気持ちを切り替え!
 その直後、新たなる幹部であるオレスキー将軍降臨! 大口叩くだけ会って、一度に二体のサイアークを用意してきた。相手はいつも二人だからね。全然卑怯じゃないw
 しかしその二体はかなり強く、苦戦してしまい、頭にさっきの占いの言葉がよぎる。と、そこへ現れたのが、キュアフォーチュン。この町最強のプリキュア! 一人で見事2体のサイアークを撃退してくれました。

 キュアラブリーはこの出会いは初めて。早速お近づきになろうとしたものの、キュアフォーチュンはあんまし友好的な態度は示さず、それどころか、

「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと、あなたに大きな災が振りかかるわ」

 と。。キュアプリンセスがだめだめだからキュアフォーチュンは苛立っていたのかと思っていたけれど、もう少しちゃんとした理由がありそうでした。


 今回、冒頭で世界で戦うプリキュアが多々登場していました。ワールドワイドで攻めこまれていたんだね。でも1つの国に対しては1つの町にしかサイアークは来てないのかな。じゃないとラブリーたち、日本中を駆けまわることになるよね。。 それぞれの国を意識したわかりやすい衣装ではありましたが、じゃあ日本は日本らしい衣装かっていうとそうじゃないところがなんとも大人の事情(^_^;)

 そのプリキュアたちを保津し続けているのが、小島幸子さん演じる、増子美代さん。なかなかうざいキャラに仕上がっていてw 今後わかりやすく補足いれてきてくれそう。
 あと今回の十周年キャラはキュアパイン♪ 見ていたプリキュアが登場してくれると一層嬉しくなります。次はどなたか・・・


 次回は、いよいよ4人目のプリキュアさんがささっと登場。4人目が一番気になっていたんで楽しみです。




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア!8話友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!感想
ボンバーガールズプリキュアやワンダフルネットプリキュアが出てきた、設定的にラブリー達以外にもプリキュアは居るし自然な話だね。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/03/23 10:50
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第8話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/23 11:21
ハピネスチャージプリキュア! #8
めぐみとひめが、お祭りに行くお話でした。世界各地には、さまざまなプリキュアがいて戦っているようです。この世界には、いったい何人くらいのプリキュアがいるんでしょう ...続きを見る
日々の記録
2014/03/23 12:27
好事魔多し【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #8】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第8話 友情の危機!!    ミスフォーチュンの不吉な予言!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/03/23 14:14
ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
一味違う ...続きを見る
灼熱伝説
2014/03/23 14:43
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想
氷川いおな……一体何者なんだ? ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/03/23 15:10
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/23)#08
第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! アメリカ、フランスでもプリキュアがサイアークから 町を守っている。TV番組プリキュアウィークの司会でレポーターの増子美代。光が丘にもプリキュアが居ます。二人のコラボ技で有頂天のめぐみとひめ。 1000年続く光が丘のお祭り。そこでクラスメイト4人と出会うめぐみとひめ。4人はヒメとお友達になりたい。6人で夜店を巡る、ヒメのお小使いは300円。綿あめ、杏子飴と買って焼きモロコシはもう買えない。皆がひめに一口と分けてくれたので、ゆうこが販売する ジ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/23 15:38
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアパイン! ブッキーかわえええええええ(≧▽≦) パインたんから黄色のあざとさがアップしましたねww ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/23 15:57
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  予想を超えて、世界中にプリキュアがいるようです。増子美香の親戚ぽい(?)のもいましたね。コンビ技も決められたせいか、愛乃めぐみたちは増長状態です。油断大敵で新幹部に敗北するフラグです。キュアフォーチュンの助けがなければ、危ないところでしたし。オレスキーは子安武人さんが演じていることも... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/03/23 18:26
ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
キュアフォーチュンがひさびさに活躍! 新幹部のオレスキーは、子安さんがノリノリで演技してますね(笑)    日本で活躍してるとテレビでも紹介されたラブリーとプリンセス。 気を良くしてる中、ぴかりが丘祭に出かける。 ミスフォーチュンの占いで二人のことを占ってもらうが、最悪と言われてしまう!?   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/23 19:49
ハピネスチャージプリキュア!第8話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 8回目担当はキュアパイン。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/03/24 01:03
ハピネスチャージプリキュア 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!
ハピネスチャージプリキュアゼノグラシア 第8話 ガンバランスdeダンス ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/03/24 12:03
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]キュアキムチ「プリキュアの起源は、2000年前の我が国が(...
 おっと、二ヶ国間の関係が微妙なこの時期に、とんだ失言だったね。こりゃまたウッカリ(エー)。つーかあの国なら、そのうち平気でそんな事言い出しそうだから、普通に怖いわ(笑)。 しかし、プリキュアの存在が公然になっているとはいえ、まさか本当に世界中にプリキュ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/03/26 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第8話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる