LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第9話

<<   作成日時 : 2014/03/30 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

もっともっと強くなるために。


 前回キュアフォーチュンに助けられてしまったため、二人はもっともっと強くならなくてはと決意。心よりまず体を鍛えるってことでジョギングはじめてすぐくじけw 次に誠司君もいる空手道場へ。

 その「氷川空手道場」は、あの隣のクラスにいる氷川いおなちゃんのおじいちゃんが師範を務める道場。そしていおなちゃんもその門下生、というか、ほとんど師範代と実力派互角?くらいの実力者でした。フォーチュンの強さはここに。

 早速めぐみちゃんたちも空手の修行をやってみましたが、防御のやり方しか教えてくれず、あまりこっちも捗らなさそう。。でも誠司君がなかなか熱く厳しく(^_^;) ひたすらに防御の型を修行・・・ でもその修業の成果はすぐに出ることに。

 今回もオレスキーさんが出てきて、バトル開始。まだぜんぜん修行できていないもんだから、再びピンチに陥る二人。そして今回はどうやらフォーチュンは来てくれない気配・・・ でも代わりに別のプリキュアが登場! その名もキュアハニー。彼女はなんと歌を歌いながらの登場、というこれまでにない斬新なスタートでした。その歌は歌詞がなんとも可愛らしくへんてこでしたが(^_^;) どうやらその歌にはプリキュアの力が込められているようで、二人は立ち上がることができ、さらに防御の型を見事戦いに活かすことができ、サイアークを撃退!

 キュアハニーは笑顔で二人から去って行ってしまったんだけど、どうやら次回で本格参戦してくれるっぽい。歌で戦う、というのは他作品では見かけますが、プリキュアとなるとなかなかなかったような。 ご飯食べたくなる歌ってのがまた新しい(^^)


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ?」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1(2011/06/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  キュアハニーが唐突に登場しました。歌で敵集団を弱体化させるようで。歌詞により正体が分かりそうですね。あまりにも露骨すぎて、大森ゆうこはフェイクとも思えてきました。そんな訳もないでしょうが。白雪ひめの真似歌で終わりました。懐かしい表現方法であり、奇妙な落ちでした。キュアリズムは音楽... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/03/30 09:51
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/30 11:29
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/30)#09
第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? キュアフォーチュンに助けられて元気のない二人。ブルーは彼女がプリキュアになったことを知らない。ひめも何だか言えないことが在りそうな様子。 先ずは強くならないといけないと二人でランニング。ゆうこと遭遇、美味しくご飯を食べるためには ゆっくり長く走ること。そんなゆうことは一緒に走れないと猛ダッシュする二人。でも2Kmも走れずにダウン。 空手のために走る誠司と出会って氷川流空手を知る。道場ではかれんも学んでいた。氷川いおなは師範代の娘で実力者だった。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/30 11:42
ハピネスチャージプリキュア!9話空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?
「みんなは前からキュアフォーチュンの事を知っていたの?」 ...続きを見る
灼熱伝説
2014/03/30 12:02
ハピネスチャージプリキュア!9話空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?感想
めぐみ的には前回はフォーチュンが来てくれなかったら危なかったらしい、負けてたじゃないのが少し気になる。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/03/30 12:21
ハピネスチャージプリキュア! #9
めぐみとひめが、パワーアップのために空手を習うお話でした。前回キュアフォーチュンに助けられたことで、めぐみたちは落ち込んでいます。そして気になるのは、ひめとキュ ...続きを見る
日々の記録
2014/03/30 12:26
修行のをじかん【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #9】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第9話 空手でオッス!!    プリキュアパワーアップ!? ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/03/30 13:19
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
プリキュアメッセージ、今週はキュアリズム! たおやかさんキター!! 清楚で可憐なイメージですね(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/30 13:38
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
夢が大盛り〜、てんこ盛り〜♪ 歌うキュアハニー登場! 山盛りごはんの歌を歌う彼女は、いったい何者なんでしょうか?(笑)   前回の戦いでサイアークに惨敗しためぐみとひめは、もっと強くなろうと自分たちを鍛えることに。 ランニングしただけでは強くなれそうもなく、誠司が通う空 手道場で稽古することに。 その道場には、同じクラスのかずみも隣のクラスの氷川いおなもいて、ヤル気になる... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/30 18:35
ハピネスチャージプリキュア 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?
ハピネスチャージプリキュア達が見てる 第9話 プリキュア5、スマイルGOGO ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/01 13:34
ハピネスチャージプリキュア!第9話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 9回目担当は、たおやかな調べ・キュアリズム! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/02 01:28
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]キュアハニー、いったい何森ゆうこなんだ…?
 つい先日、歌手活動無期限休業を宣言した人の前で、堂々と一曲歌いきるその胆力もさることながら、やたらご飯を賛美する言動と黄色い髪に、何か正体に関わる重大なヒントが隠されているような気がするが…。 ハニーという名称、そしてプリキュアである以上、どこかで鍛え ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/04/04 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第9話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる