LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第6話

<<   作成日時 : 2014/03/09 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

料理は愛情!


 朝一番。ひめちゃんはリボンと大喧嘩。食べ物のこだわりはよく喧嘩の元になるけれど(^_^;) 今回は別に食べ物がどうのこうの、ってわけじゃなくて単純にひめちゃんがわがままなだけだね。こうしてひめちゃんは徐々に「お姫様」固有の考え方を変化させていき、成長していきそうです。


 料理は誰かのために作るからこそ、美味しくなる。普段何気なく、出されたご飯を食べているであろう子どもたちや、いつもお母さんのお手伝いをしている子どもたちにも、わかりやすく、何が大切なことなのかが描かれていたと思います。
 料理を作るのはだいたいが簡単なことじゃないし、下ごしらえなんかはとっても地味で、ひめちゃんのようにつまらないなぁ、って思ってしまうことも。それでも作れるのは、食べてくれる人のことを想っているから。ゆうこちゃんはそのことを、ひめちゃんに対し、身を持ってい経験させてくれました。ゆうこちゃんは結構もうひめちゃんのこと理解してくれてるのがなんか良かったです。彼女は言ってもいきかない子だからw でもそこで得た経験が、たとえただ知らなかったこととか、過去の自分を否定することであっても、自分で感じたことは素直に受け入れることができる子。

 日々ご飯を作ってくれる人に、感謝の気持を。その「感謝」は具体的にはなぜしなければいけないのかを、改めて教えてくれたんだと思います。一つひとつ理解して、自分の中で納得していく。膨大に壮大に大変なことは間違いありませんが、それがすべてなんだろうな。


 今回もほどよく明るく楽しく、そして適切にメッセージが織り込まれていて大変良かったです。やっぱ今回もよい作品になっていきそう(*^_^*)



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #6
ひめとリボンがケンカしてしまうお話でした。今回のOPプリキュアは、キュアイーグレットでした。最近のオールスターズでは、昔のプリキュアは出番はあっても声はないので、 ...続きを見る
日々の記録
2014/03/09 13:03
食卓の向こう側に感謝を込めて【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #6】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!    料理って愛情なんです!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/03/09 14:00
ハピネスチャージプリキュア!第6話 「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」
今回の脚本担当の人は プリキュアシリーズ初の脚本だとか。 ...続きを見る
灼熱伝説
2014/03/09 14:20
ハピネスチャージプリキュア 第6話「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)(2014/03/12)サントラ商品詳細を見る  見事に教育番組でした。リボンは料理も作れる妖精さんですが、わがまま姫に苦労しています。パンケーキが食べたいから、ニシンパイは要らないと。子供っぽい態度に、リボンも激怒してしまいます。白雪ひめを庇えないなぁ。腹ペコは解消されずに、大森ゆうこに頼ってしまいます。パンケーキじゃなくとも、バクバクと食... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/03/09 14:59
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/03/09 15:46
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 感想
あらすじ ひめとブルーのために、 毎日いっしょうけんめいお料理を作っているリボン。 今日もおいしいランチを作ってくれたのに、 ひめったら「パンケーキの気分だったのに!」と言って リボンをおこらせちゃうの。 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/03/09 15:56
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/09 17:38
ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/09 17:43
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/09)#06
第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日、お料理するリボン。今日はパンケーキが食べたいとリボンと喧嘩してしまう料理も食べずに大使館を飛び出してしまうひめ。 でもお腹が空いてフラフラ、ランニング中のゆうこと出会う。お腹が空いているならと、ゆうこの家に一緒に戻る。 めぐみが遊びに来て状況を知る。誠司からの連絡でゆうこの家にいることを知る。機嫌を直したリボンと一緒にひめを迎えに行く。 お弁当を食べたひめに料理を手伝ってと話すゆうこ。料理と言えば格好良く調理するイメージのひめ。でもジャガ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/03/09 19:04
ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
ハワイアンアロハロエ最強説 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/03/10 20:34
ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 6回目担当はキュアイーグレット。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/03/11 01:13
ハピネスチャージプリキュア 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!
ハピネスチャージプリキュアF(フロンティア) 第6話 まかせて!スプラッシュスター ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/03/12 18:48
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?
 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/03/12 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第6話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる