LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第76話

<<   作成日時 : 2014/04/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

笑顔を求めて。


 高等部へと進学を果たしたいちごちゃんたち。そこで最初のお仕事は、全国入学オーディションの審査員。一般入試とは別途、オーディション形式での入学枠を設けたスターライト学園。その震災を、たった3人で請け負うこととなりました。
 3人は未来を夢見て、どうしてもアイドルになりたくて目指してくる多くの人の人生を左右する立場に、大きな責任と重大さを感じていました。

 その受験者のうちの一人に、大空あかりちゃんがいました。
 彼女はずっといちごちゃんに憧れていた女の子。いちごちゃんの「誰かを笑顔にさせることができる」っていう一面に憧れ、自分も「自分にできること」を、実践してきて、そしてスターライト学園に入学したいと思うようになった子。その想いの強さは3人にとても伝わり、何よりいちごちゃんの心に響きました。
 彼女のパフォーマンスは決して上手とは呼べないものでした。でも、いちごちゃんはそれでも彼女を推した。その意味。いちごちゃんの考えがどんなものか、非常に楽しみです。

 今回からOP/EDは一新。相変わらずこの作品の楽曲はどれもクオリティが本当に高く、いつも素敵です(^^)

 今回、あかりちゃんのパフォーマンスのとき歌った「アイドル活動!」は、敢えてわざと音程をはずす、という細かな演出も入っていました。そんなところもちゃんと再現してくれるのがまた良かったです。

 彼女を演じていたのが、おそらく新人さんである下地紫野さん。このあかりちゃんと一緒に成長してくれるといいな。応援していきたいです。


 次回は早速あかりちゃんが入学するところから。主人公を彼女にシフトするってわけではなさそうだけれど、果たしてどう進んでいくのか。ニューフェイスはてっきり美月さんのところにいる子だとばかり思っていたので、この展開はまたすごくキャラ配置が大変そうではあるけれど、きっとこの作品ならまとめてくれるはず。ますます楽しみです。
 あ、Blu-rayは今週末にはゲットせねば!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #76
新キャラ・大空あかりの登場です! ...続きを見る
日々の記録
2014/04/03 20:46
アイカツ! 第76話 「びっくり☆フレッシュガール!」
よ、良かった… 大空あかりちゃんがいちごの雪山ツリー斧切りを見て ブッ飛んだもとい無茶するんじゃないかなと気が気でなかったw 小学校の同級生の逆上がりを手伝うという 無難な人助けをしてくれてスゴクホッとしてますw ...続きを見る
灼熱伝説
2014/04/03 20:57
アイカツ! 第76話びっくり☆フレッシュガール!
アイドル活動76週目星宮いちご2世 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/07 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第76話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる