LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第78話

<<   作成日時 : 2014/04/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

自分のストーリーを。


 大空あかりちゃんはいちごちゃんを目指すのではなく、自分の、道を探すことこそが、唯一のアイドルへの道と理解し、髪をバッサリ。実際、OPでの彼女は既に髪を切ってはいたんだけれど(^_^;) 彼女の決意は、大いに主人公なオーラを感じました。

 しかし間髪入れずにさらに新キャラクターが今回いよいよ登場。彼女の名前は夏樹みくるちゃん。あの、神崎美月の立ち上げた事務所に所属し、さらに美月さんのユニット、そのパートナーでもありました。ミラクルみくるちゃんです。

いちごちゃんたちはみんなで彼女を追っていくと、突然そらちゃんが近くのガーデニングショップへ。彼女のマイペース感好きです(^^) でもそのガーデニングショップにこそ、追い求めていたみくるちゃんが、店員さんとして働いているお店でした。

彼女は美月さんが見つけたまさに、夢。二人で作り出していく新たなるアイカツ。そのライブはやはり圧倒的であり、パートナーズカップの参戦ももちろん宣言してきました。


2期に入ってからものすごいスピードで新キャラが、継続的に出てきてくれましたが、今度こそw これで揃ったはず。
 みくるちゃんを演じるのは洲崎綾さん。沼倉さんを上回るにお姉さん。最年長?かも。これは意外だったなぁ。彼女に純粋さを(良い意味でw)あまりイメージ持ってはいなかったんで、これまでで一番違和感を感じます。果たしてみくるちゃんはどこまで作品に入ってくるのか。あかりちゃんのライバルという位置づけなのか。でもドリアカだってもちろん負けてられないし、スターライトだって勢いが衰えているわけじゃない。

 さすがにここまで増えてくると少し不安にはなってきましたが、ばっさりと世代交代をしてくるのなら、それでも良いかな。


 いちごちゃんとパートナーはどなたになるのか。超無難に鉄板にあおいちゃんか。それともセイラちゃんか。それともあかりちゃんなのか。ここで大きく進路がわかるかも。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #78
美月が、新キャラ・夏樹みくると共に新ユニット・ダブルエムを結成するお話でした。いちごの後追いではない新しいアイドルを目指して、あかりはイメージチェンジのために髪 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/19 20:10
アイカツ! 第78話 感想 やっと美月ちゃんも始動か!いちごのパートナーは果たして
みくるちゃん登場、美月ちゃんついに始動!ダブルM・・・こいつは強敵だぜ! ...続きを見る
おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局
2014/04/22 08:10
アイカツ! 第78話ミラクルはじまる!
アイドル活動78週目みくるミラクル ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/30 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第78話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる