LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第12話

<<   作成日時 : 2014/04/20 09:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

勉強は大事。プリキュアも大事。でも勉強の方が大事!



 実はキュアラブリーこと、めぐみちゃんはお勉強がかなり苦手。どれくらいかっていうと、学年最下位をゲットするほど。やればできる子には見えるんだけれど、どうしてやらないのかは、よくわからなかったなぁ。本当に苦手なだけなんだろうか。
 その点ひめちゃんはなんと英語が100点。しかもめぐみちゃんに教えてもくれました。上から目線な気分が悪くない、とはいってたけどw 教えることで自分の勉強にもなる、って、さりげなく言っていたのが良かったです。少しでも「そうなんだぁ」って思ってくれる人がいたらいいね。

 意外だったのは、世界も大事だけれど、めぐみの人生も大事ってブルーさんが言っていたこと。彼の立場であれば世界の方が大事、って言わなきゃいけないようにも思えたけれど、やはり勉強はそれくらい重要なんだってことが言いたかったのかな(^_^;) 実際問題重要ではあるから間違ってはないとは思うけど。

 下から2番目だった健太君も途中で今は、野球より勉強が大事だって気づいていたところにも、「それほど大切なんだ」ってこと伝えられていたと思います。

 対決は野球で。誠司君がフォローしてくれたおかがえで見事にホームラン。キュアハニーがずっとチアのままだったのが可愛くて良かった(^^)


 無事再試験は二人共突破できて何よりでしたが、正直テストの点数が評価の多くを占めている以上、二人のやり方もひとつのやり方、って見えもします。日々続けずとも、短期集中で苦しめば、突破はできるんだからねw そういう人他作品で見たような、、、


 次回はフォーチュン。そして新な?敵、プリキュアハンター!! プリキュアがなんか狩られる側にいるんだけど、どんだけ強いのか・・・


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
ドキドキ!プリキュア ボーカルベスト(2014/01/15)TVサントラ商品詳細を見る  相楽誠司は成績優秀なのですね。学年2位とは優遇されています。白雪ひめは英語満点ですけど外国人設定でした? 愛乃めぐみは優秀だと思っていたのですが、まさかのワースト。自分が成績最悪だから、他の生徒が上がれる。これは駄目な屁理屈です。中学生の学習内容で赤点とは、高校生になれてもヤバいな。このまま追試が赤点... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/04/20 09:49
ハピネスチャージプリキュア! #12
めぐみが勉強をがんばるお話でした。先日のテストの結果が発表されました。なんと誠司は学年2位の成績でした。そして、ひめは意外にも英語で100点を取っていたのでした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/04/20 10:46
ハピネスチャージプリキュア!12話めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!感想
誠司は学年2位でも威張らずに勉強に乗り気じゃなかった山崎に勉強をさせる気にさせたり、サイアークの配球を読むわ優秀だね。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/04/20 13:06
ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアハート! キュンキュンでドキドキ全開なマナちゃんでした(^^) それにしてもレールガン寮監とポケモンハリマロンとキュアハート。 3役ともなばちゃんだもんね。役柄広いぜ! ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/20 14:04
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/20)#12
第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! テストの結果で誠司は学年2位。ひめは英語が満点。野球部の山崎健太は最後から2番目で補習が決定。実はめぐみが最下位だった。そんな二人を手伝って教えるゆうことひめ。 一教科でも赤点を取ればプリキュア禁止とブルーに 言い渡されるめぐみ。プリキュア活動が大好きなめぐみには一大事。ひめも先生役が気に入った様子。他人に教えると復習にもなるとやる気。 誠司は健太に数学は打率を計算したり野球にも必要と教える。エースの健太は野球を練習したいが勉強優先。そんなところ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/20 16:14
ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想
プリキュアでたまにある野球回。 ハニーがチアガールのままだったのはそういう事か。 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/04/20 20:42
ハピネスチャージプリキュア!第12話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 12回目はキュアハート登場!! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/20 23:49
ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
プリキュアとサイアークで野球対決!(笑) 思わずナマケルダも熱くなる対決でしたw    勉強が苦手なめぐみは再テストを受けることに。 勉強はダメでもプリキュアはがんばる! そんなめぐみに、ブルーから次も赤点ならプリキュア活動禁止と言われてしまう。 誠司と、フォームチェンジで先生になったひめに勉強を教えてもらうめぐみだが…    ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/21 22:53
ハピネスチャージプリキュア 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!
ハピネスチャージプリキュア野球娘 第12話 プリキュア5フルスロットルGOGO ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/22 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第12話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる