LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第10話

<<   作成日時 : 2014/04/06 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

いよいよ登場、歌って戦うキュアハニー!!


 ちょっとへんてこな歌で(^_^;) 絶大な効果を発揮してくれるキュアハニー。前回の戦いがTV中継されていたものだから、世間は一気にキュアハニー一色。みんながみんなで、あの歌を歌っていました。

 果たして彼女の正体は誰なのか。
 それはわからないまま、あの歌だけがぐるぐると回っていて、ひめちゃんはなんかもう別に歌は嫌いじゃないものの、うんざりって感じ。

 今回ホッシーワも同じメロディで替え歌?を歌ってきたもんだから、ほんと刷り込まれてきた感じでした。いい歌なんだけど、ちょっと歌詞がへんてこ?なところがまた良いところです。
 ホッシーワも歌姫はわたしよ!的に歌いながら攻撃してきたものだから、かつてない歌合戦が勃発。もちろんキュアハニーが参戦してくれて、見事ホッシーワの歌に競り勝つことも出来ました。やはりオリジナルは強いということだろう(^_^;)

 またほとんど戦わずして勝利したキュアラブリーたち。そしてまた正体を明かさずに去っていったキュアハニー。いつになったら仲間になってくれるのかなぁ、と、思いきや最後の最後でゆうこちゃんが自らその正体が自分であると宣言!! なんというはっきりとしたわかりやすい種明かし。かつてないシンプルさで逆に新鮮でした。彼女はあの唄が認められるまで正体を明かすつもりはなかったんだろうか(^_^;)

 ちょっと拍子抜けな印象もあったけれど、これでキュアハニーも無事参戦。次回はゆうゆうがキュアハニーになるまでが明かされるようです。

 ゆうゆうの歌はあれ一曲なんだろうか。できればもっとちゃんとしたw 歌もあるといいな。そしてまめぐと一緒にアイドルに変身して、3人揃って、そうまるで銀河の歌姫のごとく・・・


 次回もキュアハニー。今度はちゃんと変身シーンから見ることができそうです(^^)
 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・バースト!!(2010/12/22)TVサントラ、高梨康治 他商品詳細を見る  えんえんと、変な歌を聞かされたエピソードでした。愛乃めぐみがアイドルモードで歌いだし、学校でも流行っているそうです。頭に残りそうな歌だけに、白雪ひめも困った様子でした。あのような場所に私もいれば、微妙に困ってしまいます。ヘラペコ促進... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/04/06 10:13
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアブロッサムでした〜♪ あら可愛い(^^) 歴代ピンクで一番ほっとけない子でしたね^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/06 10:26
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/04/06 11:28
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/06)#10
第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! キュアハニーの歌が頭から離れないひめ。めぐみもフォームチェンジしてまで歌ってる。クラスでも歌ってる友達がいるほど大人気。どうやら増子美代のTV放送で流されたらしい。 合唱部まで歌ってるほどの人気。でも歌の力が強すぎる、合唱には向いていないと 否定する合唱部長のともみ。ようやく仲間を得たと喜ぶひめ。ゆうこは曲を否定されて悲しそう。 幻影帝国でもホッシーワが替え歌を歌っている。どちらが本物の歌姫か勝負だとキュアハニーと勝負するつもり。元気のない、ともみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/06 11:46
ハピネスチャージプリキュア! #10
キュアハニーとホッシーワが、歌合戦を繰り広げるお話でした。今回のOPプリキュアは、キュアブロッサムでした。プリキュア10周年に感動して、目の中に星がキラキラしてまし ...続きを見る
日々の記録
2014/04/06 12:08
ハピネスチャージプリキュア! 第10話 「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
プリキュア活動の弊害 ...続きを見る
灼熱伝説
2014/04/06 12:52
ごはんソングぱんでみっく?【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #10】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第10話 歌うプリキュア!     キュアハニー登場!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/04/06 13:43
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 感想
「大ありです」 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/04/06 16:27
ハピネスチャージプリキュア!10話歌うプリキュア!キュアハニー登場!!感想
リボンは担当外にブルーは海外出張だからハニーの正体が分からないのか。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/04/06 18:39
ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハニーだけでなく、めぐみやホッシーワまで歌ってしまう回(笑) 歌で戦いですか(^^; そしてハニーの正体も明かされます。 誰なんでしょうねw   ラブリーとプリンセスを助けてくれたキュアハニー ハニーが歌った「ごはんの歌」が頭から離れないってひめ。 学校でもハニーの歌が人気で複雑。 合唱部の部長ひとみも変な歌だと言うので、ひめと気があうが…?     ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/06 23:44
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ヤ、ヤックデカルチャー!!(チガウヨ)
 アバンから、元超時空シンデレラのオンステージ、続いて紅白4年連続出場歌手の登場と、こりゃまた随分と気合入った演出だったね。その気合が、どうして作画に活かされなかったのか(以下略)。 まあ、シリーズ初期の頃なんて、最近に比べると酷い回とかいっぱいあったか ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/04/07 19:58
ハピネスチャージプリキュア 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!
それでもハピネスチャージプリキュアは美しい 第10話 キラキラしちゃってMy true love ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/07 21:01
ハピネスチャージプリキュア!第10話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 10回目担当はキュアブロッサム。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/08 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第10話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる