LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第77話

<<   作成日時 : 2014/04/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スターライト学園。ここはアイドルの滑走路なんです。


 いちごちゃんに憧れて、アイドルへの道へと踏み出すことのできた大空あかりちゃん。彼女がスターライト学園へきたその様子は、いつかのいちごちゃんたちと重なり、懐かしさも感じました。

 いちごちゃんが彼女を合格させた理由。それは彼女がアイドルに見えたから。その直感は、現役アイドルだからこそ信頼できるものだったし、事実、そうだったんだと思います。ライブは決して良くはなかった。けれど彼女のインパクト、可能性が、いちごちゃんたちを引き込んだといっても過言ではありません。

 あかりちゃんはただひたすらにいちごちゃんになろう、いちごちゃんを目指そうと努力していく気まんまんでしたが、いちごちゃんはそれは違うと言ってくれた。憧れていた時間はもう、このスターライト学園へと入った時点で、それは「憧れ」ではない。目指すべきスターは、自分自身。アイドルとなった彼女だからこそ、目指すべきアイドルのスターは自分でなければならない。いちごちゃんは自分で考え、そしてその想いをあかりちゃんへと伝えました。
 いちごちゃんのその成長はやはりこれまでの経験あってのものだと想います。一番ほんわかしていそうで、やはりそこはご主役。単独渡米して凱旋してくるだけの実力者です。何よりもインスピレーション。センスが彼女には備わっているんだろうな。「オリジナルスター彡」が効果を発揮していたところもまたすごくよかったです。


 ラスト、あかりちゃんはおしゃもじをしまい、そして髪も!? 予告でも一体どこまでばっさりしてしまったかはわからなかったのでとても気になります。そしてとうとう帰ってきた神崎美月。彼女が目をつけていたアイドルもそういえばまだ正式には未登場。今期彼女と、そしてあかりちゃんとで何かが生まれそうな気配です(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #77
あかりが、いきなりいちごと共演することになるお話でした。オーディションに合格して、あかりは念願だったスターライト学園に入学することができました。学園に入学できた ...続きを見る
日々の記録
2014/04/13 11:38
アイカツ! 第77話目指してるスター☆彡
アイドル活動77週目自分だけのアイカツ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/14 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第77話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる