LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第11話

<<   作成日時 : 2014/04/13 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

美味しいご飯と平和を守るため。


 キュアハニーが誕生するまでの経緯や、どうして今まで秘密にし続けてきたのかを、ゆうゆが教えてくれました。

 ゆうゆは本当に食べること「美味しさ」へのあくなき探究心が半端無く、何よりも大事にし続けてきていた。食べることは幸せに直結するのだということ。美味しさを求めることに、さらなる嬉しさがあるんだってことを熟知していました。
 だからこそ、守りたい。
 美味しい食べ物を作ってくれる人たち、それを食べてくれる人たち。そんな人たちを守りたいという気持ちから、彼女はプリキュアへとなる決心をしていました。

 食べることの大切さ。お腹に入ってしまえばなんでもいい、って考えを持つ人もきっと多くいるんだろうkれど、やはり美味しいものであれば、それにこしたことはない、って思う人がほとんどだとは思う。大げさでもなんでもなく、食べなければ生きていけない、という大前提もあるし、何より美味しいものを食べると幸せな気持ちになるって、ものすごく身近な、それでいていて大事な幸せの一つだと想います。

 ゆうゆは何よりも「美味しいご飯を食べるためには」を、常に意識している。だから結構な運動もするし、自ら笑顔を見たいって気持ちもあってお弁当屋さんにいたり。田植えを手伝ったり。困っている人がいたらとりあえず飴をあげる。それと同じくらい平和を愛しているから、できれば戦わず、歌で、敵を退けたい。そんなゆうゆの気持ちそのままが、キュアハニーを生み出していました。


 ひめちゃんはなんで今まで黙ってきたのかを、とても不満に感じていたけど、それは別に黙っていたかったからじゃなくて、単にゆうゆがちょっと恥ずかしがり屋さんだっただけのこと、ってところは、ゆうゆのこれまでにない一面が見られて可愛かったです。嬉しすぎて恥ずかしくなる、ってわかる(^_^;)


 ハニーの別コスチュームであるチアも可愛かったし、彼女の必殺技もなんかラブリーたちおはまたかなり違った強さと迫力がありました。
 こうして力強い仲間を経て、三人耐性となったプリキュア。残るはあと一人。
 次回はプリキュアどうこう、ってお話じゃなくて、どうやらめぐみちゃん自身の問題っぽい?



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第11話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/04/13 10:13
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2(2012/11/28)TVサントラ商品詳細を見る  「おおもりご飯」は農家ともつながっていましたか。大森ゆうこは白雪ひめを弁当屋で働かせていましたが、何気に農業の手伝いもさせていました。神様までも食材の仕入れに使うという。さわやかに、人使いが上手いですね。棚田は大型機械も投入できないようで、老人じゃ大変そうです。若手がいると助かりますね。大森ゆうこ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/04/13 10:36
ハピネスチャージプリキュア! #11
キュアハニーの謎が解き明かされるお話でした。アバンでもう一度再確認。キュアハニーの正体は、ゆうこなのです!そしてOPプリキュアは、キュアマーチでした。直球勝負なマ ...続きを見る
日々の記録
2014/04/13 12:03
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(4/13)#11
第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!! キュアハニーの正体を知っためぐみとひめ。実はブルーが関わっていた。ひめが日本に来る前にキュアハニーになったらしい。そんな大事なこと、どうして黙っていたの。ひめは友達だと思っていたゆうこが正体を 明かさなかったことに怒っていた。 日曜日の朝にぴかりが丘駅に集合ね。大森家の棚田で田植えをしていたゆうこだった。ひめも手伝うことになる。誠司は歌詞の内容でも薄々感じていたらしい。 ナマケルダが祖父母からサイアークを出現させる。田んぼでは自由に動けないめぐみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/04/13 12:12
ハピネスチャージプリキュア!11話謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!感想
ゆうこは蜂蜜が大好きだからキュアハニーって名前にしたのか。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/04/13 12:44
彼女は伝統の黄色さん【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #11】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第11話 謎のメッセージ!     キュアハニーの秘密!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/04/13 13:52
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアマーチ! 直球勝負!! なおちゃんあぐれっしぶ〜(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/04/13 14:04
ハピネスチャージプリキュア!第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
牧歌的 ...続きを見る
灼熱伝説
2014/04/13 15:09
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
キュアハニー本格登場! 変身シーンとポップコーンチアへのフォームチェンジも披露。 美味しいものために戦います(笑)    キュアハニーの正体を知って、喜ぶ めぐみとゴキゲン斜めなひめ。 そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」 ゆうこが待つぴかり山へ向かうが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/04/13 20:12
ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想
キュアハニーの正体を知って、よろこぶ めぐみ と ゴキゲンななめな ひめ。 そんなふたりに、大森ゆうこが「ハニーのヒミツを教えてあ・げ・る!」 次回は、キュアマーチが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/04/13 20:36
ハピネスチャージプリキュア 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!
ハピネスチャージプリキュアノススメ 第11話 ガンバランスdeダンス〜夢見る奇跡たち〜 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/04/14 07:40
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]素人の小娘にいきなり田植えを手伝わせるのはどうかと思うねボ...
 いやいや、アレって力加減とか真っ直ぐになるように植えるのとか、結構大変なんだよ。ずっと前かがみでやるから腰にくるし。つーか、田舎の老人はだいたい都会に偏見持ってるから、そう簡単に自分の田んぼに入れてくれないしね(超台無し)。 そもそもだね、たまーにドラ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/04/14 19:14
ハピネスチャージプリキュア!第11話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 11回目担当はキュアマーチでした。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/04/15 23:47
ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
「大地に実る命の光!キュアハニー!」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/04/16 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第11話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる