LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第17話

<<   作成日時 : 2014/05/25 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

頑張る人のために、頑張る。


 誠司君の、空手の大会を応援すべく、めぐみちゃんたちは大張り切り。ひめちゃんだけはちょっとその暑苦しい、もといw 熱気についていけずちょっと引き気味。そもそも応援団的なノリは勘弁、って感じでした。
 どうにかやり過ごしたい一心で、つい「お弁当でも作ってあげたらいいんじゃない?」という言葉を口に。すぐさまめぐみちゃんは反応!「みんなで」お弁当作りとなりました。

 お料理といえばひめちゃん。ちょっとずつ覚え始めてきているところに成長を感じます。ひたすらに玉子焼きと格闘して、かなりな量をスクランブルエッグ的なものに仕上げていました。あれだけ失敗するのもまた大変・・・

 玉子がなくなってしまったんで買い出しにいくと、誠司君とエンカウント。彼を見ていると応援したくなる、というめぐみちゃんの言葉通り、その練習する様子を見たひめちゃんは、その言葉の意味を知ることとなりました。でも誠司君が頑張れているのはめぐみちゃんのおかげ、と、誠司君は教えてくれた。彼はめぐみちゃんのその一生懸命さに引っ張られて、自分も頑張ることができていると。あの幼馴染二人は本当に仲良いだけではなく、かなり深い絆で結ばれているんだなぁ、って思いました。
 しかしこれまでも、ところどころひめちゃんが誠司君に興味を持っている描写が描かれていて、これはもしや・・・!? の展開もありそうで気になります。氷川さんは今のところゼロっぽい(^_^;)

 大会は見事なんと優勝!! 頑張る人のために、頑張るっていう考えはとても心温まるし、そんな考え方ができる人もまた素敵です。ひめちゃんの気持ち、ちょっと変わったかな。


 次回はジューンブライド的な! ホッシーワさん存分にご活躍だろうか(^_^;)



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1(2014/07/02)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  オレスキーは何気に相楽誠司を認めているような。イケメンだとか、俺より優秀なのがどうとか。プリキュアでもないのに、チョイアークとも戦える。文武両道で、性格も良しときた。プリキュアシリーズの男子キャラとしては、優遇されまくっています。ハーレム状態になる機会も多いですな。白雪ひめ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/05/25 10:08
ハピネスチャージプリキュア! #17
空手大会に出場する誠司を、ひめたちが応援するお話でした。もうすぐ誠司が空手大会に出場します。めぐみとゆうこは、その応援をするために学ランを着て張り切っています。 ...続きを見る
日々の記録
2014/05/25 10:25
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/05/25 16:05
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想
誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…    ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/05/25 17:55
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/25)#17
第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場する。それを応援するためにと詰襟の学生服に 着替えて応援するめぐみとゆうこ。リボンもブルーさえも協力的。一人、ひめだけは着替えたくない非協力的な様子。 そんなに応援したければ、めぐみがお弁当を作れば良いよ。そんなひめの提案で皆でお弁当を作ることになる。嫌いやながらも出し巻き卵を練習するひめ。練習用の卵を使い果てしてしまう。仕方なくお使いに行くことになるひめ。 リボンやめぐみの買い物まで頼まれてたくさん買ってきた。帰り道で政治と遭... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/05/25 18:47
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想
「頑張る人の為に頑張るって一番の応援かもね」 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/05/25 20:28
ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/05/25 21:52
ハピネスチャージプリキュア!17話努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!感想
...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/05/26 15:56
ハピネスチャージプリキュア!第17話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 17回目はキュアルージュが登場だってばよ! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/05/28 14:46
ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
「頑張る人のために頑張るって、一番の応援かもね」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/05/28 22:56
ハピネスチャージプリキュア 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!
一週間ピネスチャージプリキュア 第17話 Let's フレッシュプリキュア(hybrid Version) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/05/30 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第17話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる