LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第16話

<<   作成日時 : 2014/05/18 09:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

プリキュアの正体を大調査。


 マスコミ キャスターである増子美代さん。彼女は単に興味本位や、番組のためにプリキュアを追い続けているわけではありませんでした。


 美代さんは的確な分析の元、ハピネスチャージプリキュアが、ぴかりが丘周辺に頻繁に現れていること、見た目は中学生なことから、めぐみちゃんたちの学園を特定するに至っていました。
 そして校門で張っていたら、めぐみちゃんたちに遭遇。3人揃っての登場だったりしたもんだから、もう普通に目をつけられました(*^_^*)

 めぐみちゃんはどこまで知らないフリができるのかなと思ったけど、美代さんがなぜプリキュアを追いかけるようになったのかを知って、思わずバラしてしまいました。でもそんな驚くことはなく、やっぱりねって感じだったのが、自然で良かったです。

 プリキュアになりたい!って思いを神様にお伝えして、神様の心を動かしたところは意外で面白かった。誰でもなれるわけじゃないものの、そのチャンスを与えてくれる神様が寛大な気はしました。なってくれる人が多ければ多いほどに、有利になるから、断る理由が別段なかったのかもしれないけれど。

 美代さんはプリキュアになりたい!って思いはとても強かったものの、愛の結晶は変化せず、プリキュアにはなれませんでした。彼女がもう大人だからなのか、それとも、それでもまだ思いが足りないのかわからず。。
 代わりにサイアークになってしまって(^_^;) しまったけどおかげでプリキュアの新技が披露されたんで、やはり美代さんはプリキュアたちにとってはなくてはならない存在だということが証明されたw

 彼女がプリキュアになれなかったのは、既に彼女自身が、世界に希望を与える、大切な役目を持っていたから。

 とても素敵なお話でした。美代さんの強い思いと、それの影響力。彼女がプリキュアたちの活躍を間接的に世界へ発信しているということが、多くの子供達に伝わっている。
現代のマスコミとは大きくかけはなれていて、あるべき、マスコミって感じだったなぁ。
 愛の結晶をアクセサリにしてくれているところも良かったです。


 次回はみんなに愛されている誠司君の活躍が見られそうです。戸松さんも出番ありそう(*^_^*)




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  増子美代メインなエピソードでした。学校に突撃取材をしたり、自宅訪問までして、けっこう迷惑でしたな。プリキュアは素顔を晒しているようで、本人とは分からない。不思議な力が働いているのでしょうか。愛乃めぐみは正体を明かしてしまいます。バラしてしまうハードルが予想以上に低いですねぇ。増子美代... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/05/18 10:10
ハピネスチャージプリキュア! #16
増子美代が、ハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ろうとするお話でした。増子美代が担当するプリキュア情報番組「プリキュアウィークリー」では、毎週さまざまなプリキュ ...続きを見る
日々の記録
2014/05/18 13:12
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/18)#16
第16話 私はマスコミよ!プリキュアの秘密全部見せます! 増子美代のプリキュアウィークリー。マドリードのプリキュアがファントムに倒された。ぴかりヶ丘のハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ります。 増子美代はぴかりヶ丘中学にプリキュアが居ると考えていた。そこで、めぐみとひめとゆうこに密着取材。げんき、おっとり、わがままとプリキュアの特長にそっくり。どうして見ただけで我儘って分かるのよ。しかもひめの人見知りな情報まで持っている。 遂にはめぐみの自宅も訪問。めぐみはレポートになって逆レポート。そこでプ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/05/18 13:30
物事には功と罪がありまして…【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #16】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第16話 私はマスコミよ!!     プリキュアの秘密全部見せます!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/05/18 13:40
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアベリー! ベリーソードのポーズが泣かせる。 しかしこの子とみなみけ内田の中の人が同じとは^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/05/18 13:52
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/05/18 16:10
ハピネスチャージプリキュア!16話私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!感想
マドリーノのプリキュアもファントムに負けたか、ファントムは順調に仕事をしてるね。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/05/18 16:18
ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 キャプ...
プリキュアになれなかった増子さんは、しぶしぶキャスターになったのですね(笑) キュアハニーの新フォーム、ココナッツサンバも登場! このCGもすごいね!!   「プリキュアウィークリー」の増子美代がプリキュアの正体を探るため、 めぐみ たちの学校へ取材にやって来る! ヒミツが苦手な めぐみ は正体を隠し通すことができるのか?     ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/05/18 16:29
ハピネスチャージプリキュア!第16話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 16回目は、あたし完璧キュアベリー! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/05/19 11:22
ハピネスチャージプリキュア 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!
ハピネスチャージプリキュアぶっ! 第16話 You make me happy ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/05/20 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第16話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる