LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第84話

<<   作成日時 : 2014/06/01 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

みくるのミラクル♪


 WM(ダブルエム)の躍進が始まり、さらにパートナーズカップの優勝が拍車をかけ、世間はWM一色に染め上がっていました。
 そのほぼほぼの要因はやはり神崎美月。彼女がアイドル界へ帰ってきたことが、この盛り上がりの原動力となっていたのは個人ランキングを見ても明らか。でも美月さんはみくるちゃんにこそ最大の、無限の可能性を感じている。だからこそアイドル界ではなくガーデニングショップ店員から引き抜いてきた。

 みくるちゃんも美月さんのすごさを間近で感じていて、ガーデニングショップをやりながら、という形態がもしかして限界なのでは、とも感じ始めていました。でもそこで諦めないのがミラクルみくるちゃん。ただでさえ大忙しなのに、さらにソロライブを敢行すると宣言。さらにさらになぜか育てるのが大変困難なミラクルフラワー(ゴールド)の注文まで受注。
 もうお腹いっぱいってくらい重なってきたこの過密スケジュールを、ミクルちゃんはピンチではなくチャンスと捉えました。そして多くのファンのみんなを笑顔にすることも大事だけれど、たった一人のお客さんの笑顔も同じく大事なんだということも忘れないでいてくれた。

 たとえ目の前の困難に対し、乗り越える自信がなかったとしても、諦めるのではなく、出来る限り尽くしてみる。努力してみる。それでもダメなら素直に謝る。その姿勢はとても良いと思いました。それで許してもらえるもらえないは置いておいて、その頑張りは認めてあげたいって思います。むしろそういう大人になりたい(*^_^*)

 初のソロライブ、歌も衣装もダンスもかなりな完成度で相変わらこの作品のクオリティの高さが光っていました。めちゃくちゃ可愛かったです。


 どんどん新人が出てきて、従来からのメンバーが押しのけられつつあるこの現状。それがアイドル界そのものだとしても、そうだとしても、蘭ちゃんの、ランキングを見ていたときの、あのちょっと悲しそうな顔とか見ちゃうとなんともいえない気持ちになってしまいました。。
 でもそれは次回への伏線! 蘭ちゃんのご活躍が楽しみです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #84
今回の主役は、ダブルエムの夏樹みくるです!衝撃的なデビュー以来、ダブルエムは大人気です。そのため、美月とみくるは大忙しです。そして発表されたアイカツランキングで ...続きを見る
日々の記録
2014/06/01 11:28
アイカツ! 第84話咲いてミラクル!
アイドル活動83週目起死回生(きしかいせい) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/06/03 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第84話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる