LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第19話

<<   作成日時 : 2014/06/08 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

負けられない戦いしかそこにはない!


 W杯目前という理由で、プリキュアでもサッカーを。そしてとうとうキュアフォーチュンが正体を明かしてくれました。


 不甲斐ない大人たちに変わって、町内会のサッカー大会へ助っ人に入ることになっためぐみちゃんたち、と、氷川さん。氷川さんは相変わらずひめちゃんのことを全く持って敵視したまま。だからひめちゃんも氷川さんのことはなんとなく受け入れられていません。なぜあんなに上から目線で、高圧的な態度をとってくるのか。ひめちゃんには心当たりがないままだったからね。

 試合は引き分けとなって、ハーフタイム。その間にゴンさんがサイアーク化して、バトル開始。ここでもキュアフォーチュンが助っ人に入ってきてくれました。そして彼女はチームプレイの利点をようやく理解してくれてもいました。ここまでくれば、というわけで、氷川さんは自分がキュアフォーチュンであることを明かしてくれました。そしてこれからは一緒に戦ってほしいとも。
 "めぐみちゃんとゆうこちゃんだけに"、声をかけました。


 これでひめちゃんはなぜ氷川さんが敵視してくるのかが理解できたはずで、その経緯を明かすには、冒頭で彼女が絶対めぐみちゃんたちに話したくない、って言っていた秘密も話さなくてはいけなくなるんだろうな。彼女の失敗?で、国が支配され、さらに氷川さんのお姉さんも捕われてしまった、ってことかなぁ。氷川さんのお姉さんはあちら側の方となると、氷川さんも・・・

 次回は今回のそのまま続き。ここさえ乗り切れば、ようやく4人となりそうです。



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1(2013/07/17)TVサントラ商品詳細を見る  町内サッカーに、めぐみたちが呼ばれました。オッサンや兄貴ばかりで、こういう場合は男子を呼ぶべきでは? 相楽誠司なら人望もありそうですが。彼の友人も忙しくて、助っ人に出られなかったと考えておきましょうか。女子中学生が参加となれば、オジサン連中も遠慮気味になりそうですね。うっかりと怪我をさせては大変だ。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/06/08 09:56
ハピネスチャージプリキュア! #19
めぐみたちが、商店街のサッカーチームの助っ人することになるお話でした。そしてついに、キュアフォーチュンの正体が明かされます!ひめは、めぐみたちには言えない秘密を ...続きを見る
日々の記録
2014/06/08 11:47
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアエース! やっぱり”ばきゅーん”で締めるのか^^; くぎゅうううううううううwww ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/06/08 13:59
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/08)#19
第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! めぐみやゆうこの活躍でカードもたくさん集まって来た。カードがいっぱいになると願い事が叶う。ひめはブルースカイ王国の復興。めぐみは病気がちな母親の健康。ゆうこは皆が幸せにお腹一杯ご飯を食べられるように。でも叶う願い事は一つだけ。まだ時間があるから皆で一緒に考えよう。 キュアフォーチュンもグラサンがカードを集めてくれる。願いは一つ、ファントムを倒せるように強くなること。一人の戦いには限界がある。でも今もプリンセスが許せないキュアフォーチュン。 二人が帰... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/06/08 15:00
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
ハピネスチャージプリキュア!の第19話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/06/08 17:51
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 キャプ付感想
誠司に頼まれ、サッカーの助っ人をすることになっためぐみたち。 ぴかりが丘商店街サッカーチームの監督、熱くてパワフルな “ゴン隊長”登場(笑) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/06/08 18:47
ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 感想
ぴかりが丘商店街サッカーチームのかんとく 熱くてパワフルな“ゴン隊長”登場!! 次回は、キュアエースが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! 今日は、にちようび。 学校はお休みの日だけど… 朝早くから、めぐみのもとに誠司から呼び出しが! どうやら、町内サッカー大会にしゅつじょうする、 ぴかりが丘商店街のサッカーチームのメンバーを 集めてるみたいなの。 めぐみ、ひめ、... ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/06/08 19:00
ハピネスチャージプリキュア19話サッカー対決!チームプリキュア結成!感想
カードを入れるファイルが一杯になってきたらしい、ゆうこの願いは皆が美味しくご飯を食べられるように願いフォーチュンはファントムを倒せる位強くなれる様に願うのか。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/06/08 22:58
ハピネスチャージプリキュア 第19話 サッカー対決。チームプリキュア結成!
ハピネスチャージプリキュアコンプレックス 第19話 All Right ハートキャッチプリキュア ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/06/09 13:37
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュア対象年齢の女児は、そんなにサッカーに興味ないと思...
 まあ、テレ朝的には大きなお友達や、お子様と一緒に観てるお父様お母様に向けてのアピールのつもりなんだろうけどね。 つーかそれ以前に、今回のワールドカップはちゃんと開催できるかどうかも怪しいって聞くぜ。サッカーにはさっぱり詳しくないけど、開催国のブラジルは ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/06/09 19:25
ハピネスチャージプリキュア!第19話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 19回目の担当はキュアエース。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/06/09 21:14
隊長魂が幸運にも火をつけた?【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #19】
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1(2014/05/21)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第19話 サッカー対決!     チームプリキュア結成! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/06/09 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第19話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる