LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第20話

<<   作成日時 : 2014/06/15 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

始まりを引き起こしたのはやはり・・・


 壮絶に挙動不審になっていたので、もう疑う余地はありませんでしたが、やはり、クイーンミラージュさんを解放したのはひめちゃんでした。でもなぜ、アクシアを開けてしまったのかはまだわからないまま。

 わからないまま、だったけど、それで責任を感じてプリキュアとなったのだとしても、それはそれ、って感じがして、罪と認識しているのなら償うことは必然。ひめはプリキュアとなって世界を救った後、その後のことまでちゃんと考えているのかによって、なんか納得できそうにないお話でした。キュアフォーチュンの怒りが自然であって、手放しですべてを受け入れていためぐみちゃんに違和感しか感じなかったなぁ。友達だから信じる、ってところは良いのだけれど。。
 過去はもう変えられない。だから未来を創る。でもまだ臆病で怖くてそれもままならない。じゃあどうすればいいか。ひめちゃんの選択に、ひめちゃんの意思を感じることができるか否かが、今後に響いてくる気がします。

 次回も続き。そしてプリキュアハンターさんが再登場!! 彼、相当数のプリキュアを倒し続けているみたいだけど、最終的には鏡に閉じ込めているだけっぽいから、氷川さんのお姉さんも実は普通に(ファントムを倒せれば)助けられそうです。






ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
プリキュアメッセージ、今週はキュアサンシャイン! 今までで一番あざとかったような^^; いちゅきぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/06/15 09:36
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(6/15)#20
第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 キュアラブリーとキュアハニーにチームを組もうと 要求するキュアフォーチュンの氷川いおな。ひめが私の友達だからと怒るとキュアプリンセスとは 一緒に戦えない。何故ならひめが幻影帝国を生み出す原因を作ったから。いおなに真実を告げられたくないひめは必至で 誤魔化すがいおなの口から真実が告げられる。幼いひめが災いをもたらすアクシアを開けてしまったのだった。それで姉の氷川まりあがキュアテンダーとなって戦ったが ファントムに倒されてしまった。 それを告げられて逃... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/06/15 10:11
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD](2011/01/19)水樹奈々、水沢史絵 他商品詳細を見る  ゴルフで特撮番組が潰れるも、プリキュアだけは助かりましたか。氷川いおなが、白雪ひめの隠しごとを教えました。ひめが箱を開けてしまいそれが原因で幻影帝国がのさばったようです。姉がやられてしまう遠因ということで、いおなは白雪ひめを恨んでいるのですね。ひめが箱を開けた状況が気になるも、次回で... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/06/15 10:15
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
ハピネスチャージプリキュア!の第20話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/06/15 10:32
ハピネスチャージプリキュア! #20
なぜキュアフォーチュンがひめを嫌うのか。その理由が明かされました。サッカーを一緒にしたことで、いおなは仲間の大切さに気づきました。そして、めぐみとゆうこに仲間に ...続きを見る
日々の記録
2014/06/15 12:28
ピンクというよりレッドな彼女は【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #20】
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1(2014/05/21)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第20話 悲しい過去!!     キュアフォーチュンの涙 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/06/15 13:33
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 感想
ハピネスチャージプリキュア!かいさんのきき!? めぐみとゆうこにヒミツを知られた ひめは… 次回は、キュアサンシャインが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!! ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/06/15 17:35
ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア!解散の危機!? めぐみとゆうこは、ひめの罪を知っても許してくれるけど。 問題は、姉を失くしたいおなと、ひめ本人ですね…。 シリアス展開でも、ひめのキャラに救われますねw   アクシアを開けてしまったのはひめだった。 氷川いおなが、ひめの罪を糾弾する。 めぐみとゆうこにヒミツを知られたひめは…    ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/06/15 19:39
ハピネスチャージプリキュア20話悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙感想
いおなから見るとハニーはバトンの攻防一体のバトンの使い方が上手いで、ラブリーはまだ粗削りだけどまだ強くなれるか、プリキュアになった時期はほぼ同じだから装備の差かなのかセンスの差か気になる。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/06/16 00:13
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアがゴミのポイ捨てしちゃダメだろ(正論)
 まさかあの包装紙が、そのうち溶けてなくなるバイオ素材でできてるってわけじゃあるまい。まあ仮にだとしてもだ、精神が不安定な状態だったから、ついつい落としちゃったとしてもだ、自治体によっては罰金取られるところもあるから気をつけろよ。 つーか話は変わるけど、 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/06/16 19:21
ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
ハピネスチャージプリキュア、解散w ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/06/17 23:18
ハピネスチャージプリキュア!第20話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 20回目の担当はキュアサンシャイン登場。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/06/18 10:57
ハピネスチャージプリキュア 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙
ハピネスチャージプリキュアのおとしもの 第20話 ハートキャッチパラダイス ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/06/20 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり予想通りでした。なぜいおながひめを憎む理由はこれで明かされましたがどうやってそれを知ったのかも気になります。そしてめぐみとひめの相反する思考がすれ違いを生み、更にファントムが襲来と色んな意味でピンチです。正直いおなのこれまでのひめに対し故意に無視したり、孤立させるなど見てて不快な気分になりました。こんなタイプのプリキュアはちょっといやですね。
J-YUN
2014/06/21 01:27
 いおなのひめに対する態度は明らかな、あからさまな悪意しかありませんでしたね。加えてめぐみちゃんたちに対してのあの態度だとさらに・・・
 彼女にそこまでさせる過去がどれほどのものなのか・・・
LUNE
2014/06/22 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第20話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる