LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第23話

<<   作成日時 : 2014/07/06 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ケチではないんです。節約なんです!!


 いおなちゃんと概ね和解できて、これでハピネスチャージプリキュア4人目が誕生!?とはまだ、もうちょっと行かず(^_^;) あと1つイベントが必要でした。それが今回のいおな&ひめちゃんによるお使い。

 お使い中意外だったのは、いおなちゃんがかなりの節約生活、やりくり上手だったってこと。彼女は一人でこっちの世界で暮らしているのだとしたら、その節約はうなずけます。決してケチではありません!!お菓子1つだけ許して貰えたところが可愛かったなぁ。

 お買い物を済ませてちょっと休憩中に、いおなちゃんは改めてひめちゃんがアクシアを開けてしまったときのことを聞くことが出来ました。声に導かれた、という新な事実がわかりましたが、と、同時に、いおなちゃんはこれまで自分が、彼女の話を全く聞こうともしていなかったことにも気づいてくれました。

 でもやっぱり不思議なのは、開けた目の前にいたひめちゃんは無事で、なぜ他はみんなは鏡に閉じ込められてしまったのか、ってところかなぁ。特別なんだろうか。。


 今回現れたサイアークはなんと2体! 敵が思考し始めたという合図なのかどうか。。こっちはきっとこれから常に4人。対するサイアークが一人なのはね、不公平でありお決まり。そこを変化してくれるならちょっとこれからも楽しみです。

 フォーチュンのタンバリンはやっぱり可愛い。おしりでぽん、ってするところが一番よいです。好きです(^^)


 こうしてとうとう、やっと、いおなちゃんが加わり、ハピネスチャージプリキュアフルメンバーとなりました。OP/EDは次週からか、それともとりあえず3クールからか。いおなちゃんはかなり可愛いんで、ダンスシーンも楽しみです。



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック(2006/12/22)サントラ、うちやえゆか with Splash Stars 他商品詳細を見る  白雪ひめの本名は、ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイでしたね。フルネームで呼ぶと、「じゅげむ」になりかねません。絵本が元にした自称愛称なようです。アクシアの箱を開けた状況... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/07/06 10:02
ハピネスチャージプリキュア! #23
ひめといおなが、一緒にお買い物に出かけるお話でした。今週も新アイテム・フォーチュンピアノの販促に力が入っています。(^^;突然プリキュアの前に現れたクイーン・ミラー ...続きを見る
日々の記録
2014/07/06 12:07
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアブルーム! 咲ちゃん絶好調ナリ〜!! どう見てもこれからサンバカーニバルに行くとしか(ぇ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/07/06 17:38
ハピネスチャージプリキュア!23話超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!感想
ひめが言うにはクイーンミラージュを倒せばブルースカイ王国や両親も元に戻るらしい、尤もビッグな威圧感があるそうだからそう簡単には倒せないだろうけどね。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/07/06 18:53
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/06)#23
第23話 超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい! ファントムのぴかりが丘進撃を責めるクイーンミラージュ。ハピネスチャージプリキュアへの攻撃を防ぐブルー。世界中に不幸をばら撒くと、いずれ君も不幸に心を飲み込まれるぞと ミラージュを説得するブルー。愛と勇気と優しさは幻じゃないとブルーを支援するめぐみを 攻撃するミラージュ、全員をミラールームに撤退させる。ミラージュとは昔の知り合いだが今は敵だと話すブルー。 いおなにハピネスチャージプリキュアへの参加を求める。了承しない、いおなに歓迎のパーティ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/07/06 20:36
ハピネスチャージプリキュア!第23話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 23回目はキュアブルーム登場♪ ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/07/07 21:44
ハピネスチャージプリキュア 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!
ハピネスチャージプリキュアラブライブ! 第23話 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/07/08 07:42
ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい!」 キャプ付感...
いおなとひめの初めてのおつかいに緊張。 サブタイは、そっちなの?w 冒頭のクイーンミラージュとの初対面よりそっちが緊張するんだ(^^; ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/07/08 23:02
ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
「ようこそ!ハピネスチャージプリキュアへ!」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/07/09 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲が悪かった2人がついに歩み寄った瞬間でしたね。改めてコミュニケーションの重要さがわかりますね。いおながひめも被害者であると知って自己嫌悪するも改めて謝罪し和解するとこはよかった。ところであのスナックの納豆餃子味ってやはりスマプリのあれですよね。
J-YUN
2014/08/14 02:01
 納豆餃子アメ!!
 まずは話し合うこと。なかなかあのシチュエーションでは困難だったんだろうな、とは伺えましたが、ようやくたどり着いてくれました。そしてちゃんと謝ることもできた。着実に成長してきましたね(^^)
LUNE
2014/08/15 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第23話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる