LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第92話

<<   作成日時 : 2014/07/26 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

自分たちの未来。それがアイカツの未来。


 アイカツ8のサマーツアーもあっという間にクライマックス。無理やり詰め込まれていたけど、なんとかぎりぎり形にはなっていたかな、って感じでした。
 このツアーの最中、いちごちゃんとセイラちゃんがずっと考えていた「アイカツの未来」その答えはやはり、神崎美月にありました。

 いつの間にか、どんなにステージにたくさんのアイドルが出ていたも、いつの間にか視線が美月さんに行ってしまう。それはどうしてなんだろう、と、考えてたいちごちゃん。それはやはり彼女の魅力が誰よりも高く、誰よりも彼女が輝いているからにほかなりません。でもそれだけじゃない。いとgちゃんはずっとずっと前から彼女に憧れ、彼女を見てこのアイカツを始めた。

 でも今はもう「憧れ」だけじゃない。

 みくるちゃんから聞いた、ダブルエムの目標。彼女たちがマスカレードを超えるというのなら、いちごちゃんはセイラちゃんと2人で、そのダブルエムを超えたいと思いました。そしてその未だ見ぬ、自分でも未知なるその未来こそが、「アイカツの未来」。そう、彼女は答えを出しました。

 9月までにダブルエムを超える。
 いちごちゃんたちの目標は実に明確で、インパクトが強いものでした。


 夢のような世界を紡いでくれるアイドルたち。でも彼女たちは良きアイカツ仲間であると同時に、やはりライバル。決していつも笑顔で過ごせているわけでもないし、一瞬の立ち止まりも許されない。厳しい世界。その華やかさと厳しさ。双方を描けているところも好きですし、この作品のバランス感覚も素晴らしいと感じています。


 やはり8人揃ってのらい分は何度見ても圧巻でした。加えて実力あるアーティストが8人揃っての歌声も聴き応え十分。全員の力が高いからこそできる技だと思います(^^)


 次回は再びユニット対決。リベンジするときがいよいよ来ました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #92
アイカツ8のサマーツアーも、あっという間に終了です!いろいろと大人の事情があるのでしょうが^^;、あっという間にサマーツアーも最終日です。最終日を前に、いちごたち ...続きを見る
日々の記録
2014/07/26 17:58
アイカツ! 第92話サマーアイドルストーリー
アイドル活動92週目SHINING LINE ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/07/29 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第92話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる