LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋物語 ひたぎエンド(下)

<<   作成日時 : 2014/07/27 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安心安定の副音声コンビ再び。


 下巻、残り3話は羽川翼ちゃんと戦場ヶ原ひたぎちゃん。この安定安心のコンビでのキャラコメでした。もうどこか懐かしさすら感じるほどです。


 吸血鬼とフランケンシュタインの下りで、アナ雪→フローズン→雪の女王のお話が出たの面白かった。アナ雪見たことないし、これからも見る気はないけれど。

 つばさタイガーの放映がちょうど1年前。もう1年や2年だったらほんとついこの間って感じで、懐かしさは感じなくなってきたなー

 2人の共通点はいくつかあって、今回も話題にでは出てきていたけれど、やはり「家族」が、一番かも。お母さんに対することや、家族全体に対して。ひたぎさんはパパとラブラブ。

 今回また過去振り返りで、今度はキャラコメの回数ではなく、時間計算によるランキングが発表されました。結局のところランキングとしてはさほど変わってはいなかったですが、主役と思われていた阿良々木暦が唯一1回1話分しか出ていなかっただなんて、意外です。主役だからこそ、だったとは思いますが、正直阿良々木君が出てこない話もたくさんあったから、やっぱ意外。

 友情とはいいことを認め合うのではなく、ダメなところを認め合う。それができる人を友人と呼ぶのかもしれない。相変わらず羽川さんはいい事をおっしゃいます。誰だっていいところしかない人なんていない。もしそんな人がいたら「いいところだけを見せている」だけに過ぎない。そんな作られた関係じゃ絶対友達とは呼べないね。寧ろだけなところをさらけ出し、それでも、っていう仲になってこそ。でも認めるか認めないかはまた別の話なようにも思います(^_^;)


 ラストにかけて前巻から時折ひたぎさんが貴婦人基質を醸し出してて、最終話では各ヒロインと阿良々木君とのファーストコンタクトについて語られていました。バナナの皮で滑って転んだところを受け止められた方。スカートめくれ上がったところを見られた方。いきなりの嫌い発言。ストーキング、そしてただすれ違って。
 ファーストコンタクトでファーストインパクトを与えるというのはよくあること。ただそのインパクトが後々にまで響いてしまうというのもよくあること。だからこそ何語も最初が肝心であり、終わりよければ全て良しです。

 何回か羽川さんに「もっと友達作ろう」って言われて傷ついていたガハラさん。中学時代は多く友達はいたけれどそれは偽り。ただその頃からガハラさんは羽川さんを凝視していたw どこで何をされているか。どこで誰に恨みを買っているかなんて、どんなに自分自身で警戒していたとしても、避けられるものじゃない。その際たる例が、今回の千石撫子とガハラさんの関係でした。
 そしてこの物語の、人物関係の根幹もここにあるように、語られていました。誤解から生まれ、さらに他人から他人への好意、悪意は、決してストレートに相手には届いておらず、届く頃にはいろんなことがもう出来上がってて。それは単に理解と現実が逆転しただけの誤解であったり、あるいはどうしたって逃れられない、後戻りできない後悔に繋がったり。

 ラストはどう乗り切るのかと思ったけど、だいぶひたぎさんメンタル打ちのめされてました・・・ そ、そりゃあーなるよね、、 最終的にはあの子はひたぎさんの刺客ってことで強引に閉じましたw だいぶがんばったw


 これにてセカンドシーズンも一旦おしまい。そして来月ようやくの花物語。一挙放送とはまったくもって体力が必要そうですが、全部リアルで見続けたいと思います。でも一挙だから感想も一挙になりそう。
 何はともあれ楽しみです。あといつになったら鬼物語は見れるのかも気になります!
 



恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-07-23


Amazonアソシエイト by 恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


恋物語 ひたぎエンド(下) LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる