LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第89話

<<   作成日時 : 2014/07/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ユリカ様と一緒に早起き早起き♪


 かなり久しぶりにユリカ様オンリーでの当番回。誰もがユリカ"様"と、呼んでいるところが、彼女が築き上げてきたアイデンティティの賜物。ここまでの定着こそが、彼女の魅力です。

 初期からの「血を吸うわよ?」も、結構バリエーションがあって、今回のそれはかなりな可愛さでした。彼女はその見た目から、決して恐怖感や、ミステリアス感を出すのは難しく、どうしても可愛くなってしまう(^^) それでも頑張ってキャラクターを守ろうとする様が、これまた可愛くて魅力です。沼倉さんは正直どっちもできるだけに、さらに高めてくれています。

 今回はユリカ様を中心に、ほぼすべてのキャラが出てきてくれて、大変賑やかで豪華な回でした。特にぽわプリ3人揃うのは久しぶり。しおんちゃんの髪飾りって前からあったのかを忘れてしまったんだけど(汗)すごい似合っていました。前からあってかもなぁ、、

 握手会はファンの子たち、そしてもちろんユリカ様もとっても楽しそうで見ていて微笑ましいシーンでした。ちょっとした一言二言でも、話せるって嬉しいんだろうな。一度も参加したことはないけどw これからも是非、アイドルの握手会はなくならないでほしいです。
 そこでファンの一人の女の子から言われた、「どうすればユリカ様みたいに、強くなれるの?」という言葉。その言葉が、握手会が終わってもユリカ様の頭の中に残っていました。

 彼女は一から、いやゼロから、今のヴァンパイアキャラを創りだしていました。そして一度スキャンダルに見舞われたこともあった。その時はすごい落ち込んでしまったのだけれど、それでも彼女は立ち直りました。大好きなロリゴシックがあったから、そしてどんな時でも支えてくれたファンがいたから。仲間がいたから。
 最初から強かったわけじゃない。そんな自分を知ってもらいたくて、ユリカ様は握手会の時の子に、普段の自分を見せました。

 今と違う自分になりたいなら、少しだけ、まずは自分を変えてみる。
 それがユリカ様から彼女へのアドバイスでした。ちょっと早起きするとか、ちょっと大きな声で「おはよう」って挨拶をするとか、ちょっと服を変えてみるとか。そんな些細だと思うことでさえ、自分を変えるきっかけになる。ユリカ様は試行錯誤してきたんだろうなぁ、って苦労とかもちょっと垣間見えました。

 予想はしていたけど、そのファンの子は超絶に可愛くw ノエルちゃんと並ぶといっても過言ではないクオリティでした(^_^;) もう小学生版アイカツを、初等部編を早急に組み立ててもらいたいです!

 ライブシーンはきっとかなりかっこよく仕上がっているんだろうな、と予想していましたが、さらに上回っていて、ユリカ様渾身の、ある意味集大成といってもよいだろう、ずば抜けた完成度でした。いつもながらではありますが、アイカツの楽曲クオリティはこれまでの他作品とはやはり1,2個格が違います。もちろんれみさんの歌唱力あってのこと。素晴らしいライブでした。


 超絶可愛い幼女はちまきちゃん、という子で、キャストは谷井さんでした。全く気づけず・・・ 谷井さんが久しぶり過ぎてわからなかった、というか小森霧ちゃんしか知らなかったからかも(^_^;) 是非とも再登場を願います。


 次回はあおいちゃんっぽい!!! MVはセルフってことかな。かなり楽しみ!あおいちゃんが楽しみ!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #89
今回のメインは、本当に久しぶりのユリカ様。どうしてと思ったら・・・本当に発売されていたシリアルの販促でした。(^^;いちごたちがダブルエムとの対決をする2ヶ月前、ユ ...続きを見る
日々の記録
2014/07/07 07:14
アイカツ! 第89話あこがれは永遠に
アイドル活動89週目レアユリカ様リターンズ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/07/08 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第89話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる