LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第97話

<<   作成日時 : 2014/08/31 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大空あかりちゃんがぶつかってしまった大きな壁。その壁を乗り越えるきっかけをくれたのは、いちごちゃんでした。



 スペシャルアピールが出せず、夏合宿を一人でこなしていたあかりちゃん。でもその最終テストが目前に迫ってきて、それでもまだ、スペシャルアピールが出せないでいました。
 そのことをジョニー先生から聞いたいちごちゃん。自分には一体何ができるのだろう、と考えていました。
 自分は今のあかりちゃんと同じくらいの壁に当たったのはいつだろう、と、思い返し、渡米したときのこと思い出していたいちごちゃん。そしてそのとき、旅立つときにあおいちゃんにもらった手紙のことも思い出しました。結局いちごちゃんはアメリカ修行中、その手紙を開けることはありませんでしたが、何を書かれていたのかも、わからないまま。それがここで、とうとう明かされました。
 あおいちゃんがいちごちゃんに向けて贈った手紙。そこには「いつでも電話してきていいんだよ」と、メッセージが添えられたあおいちゃんの電話番号のメモ。そして手紙が一通入っていた。
 その手紙には、「いちごちゃんはいつも輝いている」という言葉でした。
 輝きは時として、自分では見えなくなったりして、他人にも、輝きを失ってしまっている、と見えてしまう。でもそれはただ「見えなくなって」いるだけであって、決してその輝きがなくなっているわけじゃない。自分を信じて、自分の輝きを信じて努力し続け歩き続けること。それこそがアイドルへの第一歩であり、もしかするとどんな人生に於いてもいえることなのかもしれない。

 あおいちゃんは、あおいちゃんだからこその、いちごちゃんへのメッセージを贈ってくれていました。そしてそれを受け取ったいちごちゃんだからこそ、それがあかりちゃんへのメッセージにも繋げることができる。こうして想いは伝わり続けていって、そのまま時代ができていくのだとしたら、こんなに素晴らしいメッセージはありません。次へのバトンがしっかりと、着実に受け渡しされてきているんだと思うと、ほんともうこの作品に出会えて良かったって、心から思えます。


 こうして無事にスペシャルアピールを出せたあかりちゃん。今回のライブでお披露目となった「ハートのメロディ」はおそらくあかりちゃんのテーマソング。本当に可愛くかっこよくランウェイできていたし、ダンスはこれまでで一番アイドルっぽい感じがしたかなぁ。

 次回のお話は再びトゥインクルカップへ。いちごちゃんのセイラちゃんのドレスがどんな可愛さなのか楽しみです。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #97
スペシャルアピールを出せなくて悩むあかり。そんなあかりを、いちごは助けたいと思うのでした。夏期講習を受けているのは、とうとうあかりだけになってしまいました。毎日 ...続きを見る
日々の記録
2014/08/31 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第97話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる