LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第30話

<<   作成日時 : 2014/08/31 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ファントムの作りし幻影 アンラブリー。


 何か中長期的なキャラとして登場するのかなと思っていたアンラブリーでしたが、1回限りのゲストプリキュアさんでした(^^) 正直そちらより、キュアミラージュの方に期待が移ったなぁ。國府田さんのプリキュアがもっともっとみたい。

 ファントムはミラージュさまにもらった新な力で、ラブリーと、ラブリーの"影"とを分離。その影をまとい、自らが「アンラブリー」となりました。そのアンラブリーの攻撃はもちろん相当に強く、加えてラブリーの記憶も一緒に纏ったたため、的確な精神攻撃もあり、もうラブリーさんの心も体もぼろぼろに・・・ 「幻影帝国」の名に恥じない攻撃方法は大変良かったです。
 もうラブリーさんは自力では立ち上がられず、アンラブリーさんのされるがままでしたが、そこを助けてくれるのが仲間。仲間の力、絆、絶大なる信頼こそが、彼女を立ち上がらせてくれた。真っ直ぐでいいんだということ、迷惑かけてると思ってるかもしれないけど、そんなこと全然迷惑だなんて思っていないんだということ。自分の思いは、自身の想いと、"相手が受け取る想い" その2つでできているんだということ。相手の中にいる自分もちゃんと見つめないと、本当の自分は見つけられない。

 彼女たちの強い絆が、ドレッサー発動の鍵となり、さらなる商品が登場!! 見事ファントムを退けることに成功しました。これでようやくプリキュアの強化は一段落かな?


 恋愛禁止、と始まったものの、これまで自分が見てきたプリキュアで一番恋愛ストーリーが多くて、かなり嬉しい(^^) 次回はまさかのファントムとハニー。楽しみです。


 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルセレクション(2011/07/20)TVサントラ、夏木りん(竹内順子) with 夢原のぞみ(三瓶由布子) 他商品詳細を見る  関西では高校野球により放映日がずれたりしていました。ハワイでのプリキュア姉妹の物語など、しっかりと楽しませてもらいましたが。クイーンミラージュはプリキュアであり、ブルーのパートナーでした。300年前に邪悪なる敵を討ったようで... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/08/31 10:26
ハピネスチャージプリキュア! #30
ファントム女装!?(^^; そして、新アイテム・シャイニングメイクドレッサーの発動です!新たなアイテム、シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。でも、その ...続きを見る
日々の記録
2014/08/31 10:46
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/31)#30
第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! シャイニングメイクドレッサーは簡単には動作しない。四人のイノセントな思いが必要らしい。かつてキュアミラージュとブルーは外敵に対して シャイニングメイクドレッサーで戦った。暫くはドレッサーとして使うしかないのかな。 気分を変えようと外出するブルー、彼を追いかけて めぐみも同行する。そこに現われたファントム、ミラージュ様の命令で お前を倒す。めぐみが変身してブルーを守る。強くなっためぐみに感心するファントム。 しかしミラージュから貰った新たな力... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/31 11:25
ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ! 紫キュアを定着させた功績は大きいですね。 実はミルクというのは内緒(ぇ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/08/31 14:44
ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第30話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/08/31 16:03
ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想
タイトル「ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2014/09/01 00:29
ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 キャプ付感想
衝撃! コスプレ・プリキュア、アンラブリー登場(笑) たしかに… 中身を思うとラブリーじゃないプリキュアでしたw ファントムさんの株暴落ですね(^^;    新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。 だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想い (心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。 ... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/09/01 01:07
ハピネスチャージプリキュア!30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」感想
シャイニングメイクドレッサーは単純に100倍強くしてくれるわけじゃないらしい、単に弱くならないだけのかプリキュアハピネスビッグバンの浄化する力が弱体化を問題としない位強いのかが気になる。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/09/01 21:34
ハピネスチャージプリキュア!第30話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 30回目担当はミルキィローズ!! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/09/02 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミラージュが元プリキュアだったのは意外でしたつまりシリーズ初の闇堕ちしたプリキュアですね。そして今話題のアンラブリー初の男から女体化するいろんな意味でおきて破りのキャラでした。しかも電柱ぶん回したり腹パンを見舞うなど本家に劣らない容赦のない闘いぶり、でも最も恐ろしいのはやはりめぐみの心をえぐった言葉攻めに尽きます。要はお前は理想ばかりで実力が伴ってないって言われればそれは彼女でも折れますよ。更に次回はなんとゆうゆうがファントム助けるようですが彼女のことですから必ず達観的な分けがあるのでしょうね。
J-YUN
2014/09/04 00:33
 10周年プリキュアはもしかするとかなりな変革となる気配が(今更?)してきました。それが良い流れなのかはまだ今時点では何とも言えません。プリキュアが目指すべきコンセプトというか、根底は揺らいではいけない。でも変化、進化は続けていかなくてはいけない。この先いつもとは違った意味で楽しみです。
LUNE
2014/09/04 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第30話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる