LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-

<<   作成日時 : 2014/08/31 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全日程終わり!!


 今年もアニサマ参加。昨年に続いて三日間完走してきました。(確か)アニサマは2011年から参加しているので、今回で4回目。かなりな疲労が懸念されていましたがw 2010年のANIMAX MUSIXが耐えられたので(7時間)それが耐えられたんなら、アニサマは行けるだろうと判断(^^)

 今年は例年と結構装いを変えてきたなあ、と、思ったけど結果的には3日目に集約していただけ、とも取れる偏った構成に見えました。個人的には、

1日目:
 WUGで機材トラブルに見舞われながらも懸命に熱唱していたことに感動していました。あの場に立てて本当に良かったね、って思ってしまって。。STAR☆ANISは初めて。 アイカツの歌を多々メドレーしてくれてもうここで来てよかった、って確信。2万7千人でアイカツコールも良い思い出となりました。 petit miladyは聞きたいな、って思ってた「恋はみるくてぃ」が聞けたし、和田光司さんの「Butter-Fly」ではうるうるしながら熱唱できました。一体感はここが最大だったと思います。観客の熱唱率がものすごかった。fripSideも聞きたいって思ってた「black bullet」が聞けたし、ラストのTMRは西川さんのMCに感銘を受け、「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜 」で大きく決壊しw 幕を閉じました。

2日目:
 FLOWの「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」がやはり聞きたかったので嬉しく、みもりんの歓声が大変に大きかったのが印象的でした。めちゃくちゃ可愛かった! そしてほっちゃんからの堀江美都子さん。まさかサザエさんのうたが聞けるとは思わず、思わずここも熱唱w サザエさんをあれだけの大勢で熱唱できるってもうない気がします。火曜日のサザエさん知っている人どんだけいたんだろうなぁ。
 栗の子みなみさんはアニサマ皆勤賞。大きな成長を遂げていて、「アニソン大好き!」が、この2日目での集大成だったと思います。休憩明けの地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇は大きく盛り上がり、ピーチマキ(すみぺ)はやぐらで熱唱。めっちゃ高いところから元気に踊って歌ってて可愛かったです。アイマスではへごちん、ころちゃんが可愛くて可愛くて、キタエリはもちろんシドニアEDを聴けました。あまりファンは多くなかったみたいだったけど(^_^;) 自分はもうここでMAXでした。angelaでももちろんシドニアOP。あの曲を初めて?フルできいたけど、「KNIGHTS OF SIDONIA」の部分がもう楽し過ぎでした。是非また聞きたい、そして叫びたい。

3日目:
 まさかのシクレでTMR再登場! 奈々さんとの2曲はTOPから最高潮へともり立ててくれました。思いの外鈴木このみさんのパフォーマンスがクオリティ高く、かなりな盛り上がりだったのが印象的でした。メドレーはやはり高まること必至です。更にその後いとうかなこさんとコラボでの「Hacking to the Gate」もう感無量で熱唱。続けてジョジョ3期OPである「STAND PROUD」さらにたかまり、LiSAで燃え尽きて前半終わりw 後半はまっていたプリキュア。怒涛のメドレーで泣きかけるほど嬉しく楽しかったです。ここで来てよかったって思ったw その流れでμ's。スノハレでの華麗なUOへの切り替わりは忘れられない光景となりました。あの一体感はたまりませんでした。ラブライバーを尊敬した次第です。そしてゆかりんで最高潮に達し、奈々さんでさらに突き破って、今年のアニサマは幕を閉じました。


 毎年毎年「最高だった」と、思えるライブフェス。だからこそまた行きたい、またの場にいきたい。と思わざるを得ません。十年という節目を迎え、来年、2015年は一体どんな世界が待っているのか。是非来年も参加したいです。そのためにはまた一年、しっかりアニメを見て、アニソンを聞いて行きたいと思います(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる