LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第27話

<<   作成日時 : 2014/08/10 09:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

プリキュアは恋愛禁止。でも・・・


 誠司君に恋してしまったひめちゃん。彼女の動作は、全部恋する乙女ではあったから、これはこの先三角関係が主軸になりそうな気配しかありませんでした(^^)

 一番の原因は、誠司君があまりにも魅力的過ぎるってところだろうなw これまででもかなりなハイスペックさを見せつけてきたというのに、さらに料理まで得意という事態が発覚。もうなんでも出来過ぎです。

 ひめちゃんは意を決してゆうゆうといおなちゃんに、自分の気持を告白。相変わらずゆうゆうは「何でも知っている」からw やっぱりね、という反応。片やいおなちゃんはかなりなショックを受けていたのがちょっと可愛らしかったです。でもすぐに占いを始めちゃう当たりが女の子な感じもしました。でも彼女はフォーチュンだから、だったんだろうな(^_^;)
 相性は良かったものの、このままだとトライアングル関係。するとチームワークが乱れるのは必然。ここでいおなちゃんは、プリキュアが恋愛禁止な理由を悟りました。神様の意図とはまったく違う理由で受け止めてしまったけど。。

 そして誠司君もまた、ブルーさんがめぐみちゃんのことをどう思っているのか問いただした。あーいうところも実に男らしいです。ブルーは「好き」という言葉ではなく「大切」という言葉で返しました。誠司君からしてみたら、そんな答えは待っていなかっただけに、ちょっと自己嫌悪気味に。。 自分は一体どうしたいのか、整理がつかなくなってきてしまっていた。

 そんなところでナマケルダさんが来てバトルに。その戦いの中、改めてめぐみちゃん、そしてひめちゃんも、誠司君のことを「大切な人」なんだと認識。結局のところ、大切な人とは、好きな人、といえるのだと思うけれど、今はそこで留められていました。それでもその気持ちに気づいたとき、2人の力は明らかにこれまでより高まっていた。想いの力が、そのままプリキュアの力になるのだとしたら、やはり恋愛ははずせないように思います。

 こうして、実は恋じゃありませんでした、という結末。「ほんとうに?」という疑問は残っていなかったような、描かれ方をしていましたが、最後の、ひめちゃんの胸に手を当てたカットで終わったのは、何かを暗示していたようにも見えたけど、果たして、、、


 今回からEDが一新。ようやく4人揃って、となりました。やはりゆうゆうが可愛い・・・

 次回は日本を飛び出してハワイへ。こうやって世界を飛び回って、各地のプリキュアと協力、みたいなシーズンもあってよさそうです。毎回新キャラ登場させるってのは極めて苦行だろうけれど(^_^;)

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る  白雪ひめは相楽誠司に恋をしました。誠司は愛乃めぐみを大切に想っており、彼女はといえばブルーにドキドキ状態なようで。恋愛のベクトルが増えてきましたが、子供番組だけありドロドロしませんな。恋愛というよりも、大切な人を想うことが主軸に置かれていました。好きな人が幸せなら、自分は失... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/08/10 10:19
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ! ありすちゃんおしとやか〜 黄色のあざとさは健在(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/08/10 10:31
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/08/10 11:52
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27
第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係なのか?そんな思いで悩むひめ、いおなとゆうこが相談に乗るよ。思いを打ち明けるとブルーの言ったプリキュアは恋愛禁止に 意見を覆して賛同するいおな。 実は薄々感づいていたゆうこ。ゆうこにはかつて好きな人を思い続けた経験が在った。ゆうこの好きな人は別の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/10 13:44
ハピネスチャージプリキュア! #27
三角関係発生! ハピネスチャージプリキュア、解散の危機!?(^^;めぐみたちは、ひめの家に集まって夏休みの宿題をやっています。しかし、その間にもひめは誠司のことが気に ...続きを見る
日々の記録
2014/08/10 13:45
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 キャプ付感想
新EDテーマに変更!  混戦する恋愛展開の決着は…なんかモヤモヤする終わり(^^;  神様をなんとかしないとw     集まって夏休みの宿題。  しかし、誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・  でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・     ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/08/10 18:07
ハピネスチャージプリキュア!第27話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 27回目はキュアロゼッタ登場♪ ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/08/10 21:24
ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」感想
ロゼッタが挨拶だったけどあの台詞を本編で碌に言わなかったのは惜しいよなー全く関係ないけどたまにストレスがたまったらガルパンのOVAを見て発散してます。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/08/10 21:47
ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?!
やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/08/13 11:19
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]♪きーみは誰とキスをする〜
 はいはい、いつものアレです。 そういやマクロス新シリーズやるって話し、どうなった?しかしアレも、主役メカの変形パターンが30年以上も変わってないって、よく考えたらスゴイ事だよな。多分、「トランスフォーマー」みたいなのを除けば、未だに最先端の機構だし。や ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/08/16 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第27話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる