LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第28話

<<   作成日時 : 2014/08/17 09:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 3

出張プリキュア!いざハワイへ!


 以前からゆうゆうだけが、世界のプリキュアを手助けしていたという事実が発覚、というところからお話は始まりました。なぜゆうゆうだけなのか。ブルーさんの答えは得られませんでしたが、間接的サポートができるという点、食は世界共通、ってところかな(^^) 言語は関係なかったっぽい。

 いつもはこちらから出向いていたようでしたが、今回は向こうから応援要請が。やってきた妖精さんはなんとハワイの妖精さん。そこには2人のプリキュア、キュアサンセット、キュアウェーブの、アローハプリキュアが活躍・・・、していなくて、そのため、ハワイは半分が氷漬けになるという異常事態へ。
 最初は協力を拒んでいたキュアサンセットこと、オハナちゃんでしたが、そこをゆうゆうが「まずはご飯ご飯!」と、日本から持ってきたお弁当を振るまい、まーるく収まりました。美味しいご飯がお口にあってよかったです。

 バトル時は再度負けそうになるも、ハピネスチャージプリキュアが総出演でサポートしてくれたおかげもあって、無事、アローハプリキュアたちだけでサイアークを倒すことが出来ました。キュアハニーの主人公感がひしひしと伝わってきました(^^)

 ラスト、ブルーさんによって新たなる商品予告が入っておしまい。折り返しを迎え、本線が出てくる頻度が上がっていきそうです。


 今回ゲストで登場してくれたアローハプリキュアのお二人。ゲストだったとはいえ、なかなか可愛かったです。やはりプリキュアは2人が一番良いなぁ、とも思ってしまったなぁ。
 今回の十周年プリキュアは待望のキュアマリン♪だったの嬉しかったなぁ。あと何人残ってるんだろ?

 次回はその商品が早速登場! ブルーさんとクイーンミラージュの過去がまた少し見えるかな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #28
ハワイのプリキュア、アロ〜ハプリキュアの登場です!いきなりハワイが舞台かと思えば、なぜかフランス。そこではフランスのプリキュア、メルシィプリキュアが苦戦していま ...続きを見る
日々の記録
2014/08/17 11:26
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアマリン! え・り・かwww そういやこの子まだだった。 凡人にはわからない境地に達しておられるww ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/08/17 14:07
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」
ハピネスチャージプリキュア!の第28話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/08/17 16:52
ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」 キャプ付感想
ハピプリチーム、ついに世界進出!!(笑)  以前からブルーに頼まれ、世界のプリキュアを手伝っていたハニー。  攻守ともに出来るハニーだから出来ることですね。  やはりハニーだけは別格すぎますw     世界中のプリキュアを応援していたッキュアハニー。 ハワイのプリキュアを助けてほしいと妖精アロアロがやってきた!     ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/08/17 21:04
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/17)#28
第28話 ハワイ上陸!アローハプリキュア登場! フランスのメルシープリキュアがピンチ。そんなときにキュアハニーの歌声がエッフェル塔から響く。メルシープリキュアを助けたハニーでした。 実はブルーの依頼で各国のプリキュアを密かに助けていた。キュアハニーはハピネスチャージプリキュアだから 何処へも言っちゃ嫌と抱き着くひめ。 そこにハワイの妖精、アロアロが助けを求めてきた。じゃあとゆうこに依頼するブルー。離れたくないとひめ、めぐみも一緒に。いおなは救援を学びたいと4人で向かうのだった。 ハワイのアローハ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/08/17 22:16
ハピネスチャージプリキュア!第28話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 28回目はキュアマリン、登場!! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/08/18 04:46
ハピネスチャージプリキュア 第28話 ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!
聖剣のハピネスチャージプリキュア 第28話 満開*スマイル ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/08/18 20:58
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]一人で「メルシープリキュア」なのか…?
 彼女自身にもキュアアールという名があるところから察するに、西川貴教一人でT.M.Revolution的なアレなのか、あるいは他のメンバーは既に封印されたか、他のチームの応援に行ったのかだろうな、ウン。 つーか、主人公チームは4人がかりでぴかりが丘一帯を守ってるのに、 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/08/23 19:54
ハピネスチャージプリキュア! 第28話感想
タイトル「ハワイ上陸! アロ〜ハプリキュア登場!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2014/08/24 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の10周年メッセージはブループリキュアの異端児マリンでした。どう来るかと思いましたがこれでもかというくらいデフォルメ全開で抜群の存在感でした。ひめもえりかよりのキャラではありますがパワーは段違いに見えました(笑)。
J-YUN
2014/08/21 02:18
ひめちゃんはえりかちゃんに近いキャラクターと、思っていましたが、改めてみてしまうとかなり違いましたねw やはりえりかちゃんの元気っぷりと愛されっぷりは飛び抜けてます(^^)
LUNE
2014/08/23 13:20
この回に登場したモメール一見色物に見えますが他者が憎みあってるのを見るのが好きとかなりの悪党でしたね、しかもそれを誘発させるのも得意とくればなおさら。ただこの回のゆうゆうや29話から元は皆人間だったのでは?と示唆されてますので仮にそうなら彼はナマケルダのようにかつて人間関係で何かあったのでしょうか?
J-YUN
2014/09/04 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第28話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる