LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキュー!! 第21話

<<   作成日時 : 2014/08/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「勝つぞ」


 当初、1,2話目くらいまでは「ジャンプ原作」という、今となってはアニメ化に於いて全くメリットと感じられない前置きがある作品、としか思っていませんでした。それがさらにスポーツ漫画となれば、もう絶望的といっても過言ではないってほどに(^_^;)
 けれど見進めていくうちに、この雰囲気、流れ、熱さ、清々しさ。そして何よりも「青春」さが、奇しくも「今風」ではない、懐かしさが感じられて、それでいてちゃんと現代の作品として成り立っているんだということに気づけました。さらにアニメーションとしても、毎回の盛り上がりが必ず盛り込まれていて、自分が一番好きな「TVアニメ」が出来上がっていました。原作の力とスタッフの力。その両方がある数少ない漫画原作なTVアニメと思います。


 今回ラスト、菅原さんが「勝てよ」ではなく、「勝つぞ」と口にした場面が、今回もっとも感動でした(^^) 彼のこれまで。日向君たちが来る前までの時間も、一気に伝わってきたし、彼が思っていた想いは決して「秘めた」ものでも「静かな」ものでもない。彼もまた、烏野高校でがむしゃらにバレーを続けていた選手であるんだということが、伝わってきました。エースが最後に決めてくれたのも熱かったなぁ。


 次は帰ってきた影山君。反撃が逆転へ、勝利へと繋いでくれるのか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイキュー!! #21
影山に代わって、菅原が出場! チームの雰囲気が変わります!これまで影山にポジションを奪われて、見せ場のなかった菅原。しかし、今回はそんな菅原が主役です!試合に出 ...続きを見る
日々の記録
2014/08/26 20:02
ハイキュー!! 第21話「先輩の実力」
ハイキュー!!の第21話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/08/31 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハイキュー!! 第21話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる