LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第98話

<<   作成日時 : 2014/09/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

二人のドレス。


 お話は再びトゥインクルスターカップへ。そろそろ衣裳も考えよう、ってことであおいちゃんときいちゃんも呼んで作戦会議。組み合わせを多々考えるも、決め手にかけていました。それでもいちごちゃんに不安は微塵もありません。なぜならいつでもあおいちゃんが側にいてくれるから。あおいちゃんは「提灯」のような存在、って言葉は、実にいちごちゃんらしいものでしたが(^_^;) 照らし導いてくれる存在、って、心強いことこの上ないよね。 夜、おやすみ前のあおいちゃんが大好きです。

 頑張っていろいろ調べていると、過去にがマスカレード試みかけて実現しなかったプランがあることを突き止めました。それは2つのブランドのカップリング。互いのブランドコンセプトを、2つで1つとなるようにデザインすることで、初めて本来の形となる。このアイデアを、互いが好きなブランドのデザイナーさんへ誠心誠意をもって依頼。すると二人のデザイナーさんは快く引き受けてくれました。アイカツはこういうデザインの世界にも少なからずストーリーができているところも魅力です。

 ドレス製作中、お二人のデザイナーさんが部屋から出てこなくなった、と、聞いて、いちごちゃんたち4人は天羽さんたちのいる山へ。再びこれはクライミングか?!と、思ったけどやっぱエレベーターでw セイラちゃんたちが聞いてなかったみたいで、すっごい装備万端だったのが可愛くて面白かったです。いちごちゃんのボケ?手が込み過ぎです。
 心なしか今回からのいちごちゃんセイラちゃんの距離感が、これまでよりぐっと近い感じがしたなぁ。意図しての演出な気がします。もう二人はしばらく一緒に行動してるんだもんね。

 そして生まれた、エンジェリーシュガー&スイングロックのジェミニコーデ。双方それぞれの翼が、互いのドレスのそれと対を成していて、まさに二人で一つの翼となり、未だ見ぬ世界へと羽ばたいてく。ツウィングスそのものを象徴しているベストコーデでした。
 お披露目ライブも完璧。新曲「フレンド」もベスト過ぎるベストでした。大興奮、って表情をしていたあおいちゃんきいちゃんも良かった(^^)


 そしていよいよトゥインクルスターカップ。そしてダブルエムはこのカップを以って解散!? 一体美月さんは何がしたくてダブルエムを結成したのか。その真意、ありそうです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #98
トゥインクルスターズカップに向けて、ドレスを用意するお話でした。トゥインクルスターズカップに向けて、いちごとセイラはできる限り一緒の時間を持つようにしています。 ...続きを見る
日々の記録
2014/09/06 19:27
アイカツ! 第98話ふたごのドレス
アイドル活動98週目Angely Sugar×Swing LOCK♪コラボドレス ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/09/09 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第98話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる