LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第31話

<<   作成日時 : 2014/09/07 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

ゆうゆうが愛した人。


 前回、ファントムを倒すことができたプリキュアたち。でも実は彼をひめちゃんのところに保護していました。戦いが終われば敵も味方もない、って言葉、本当に今回に当てはめていいのかは大いに疑問では有りました。。

 ゆうゆうは昔自分が大好きだった人(わんこ)をファントムに重ねていて、看病していた。ナースコスはできれば4人全員でお願いしたいところでもありました(^_^;) 美味しいご飯を食べれば、ってところはいつもながら納得。ゆうゆうはいついかなる時もブレないね。

 ファントムが捕らわれてしまったことを知ったミラージュ様はすぐに奪還作戦を発動。オレスキーさんが抜擢され、目的が目的なだけに、ファントムを一人にはさせておけない。ブルーさんが戦力外なままなので、ここも、ゆうゆうが留守番。唯一のディフェンダーを欠いてのバトルはなかなか勇気ある決断です。
 でもゆうゆうはさくっとファントムさんを開放。逃してしまいました。もう二度とないであろうこのチャンスをみすみす逃してしまった。後悔しても良いというその考えは、本当に世界のため、世界のプリキュアのためになるのか。最終的に倒せればそれでいいのか。ここもなかなかに理解に苦しいところだったなぁ。
 ただ最後に彼が言い残した言葉は、彼女を「自分自身の行動は間違っていなかった」と、確信足り得る言葉でした。
 何一つ伝わらなかったわけじゃない。このことが後にどんな変化をもたらしてくれるのか。楽しみです。


 久しぶりにハニーのご飯のお歌も発動して、見事にゆうゆう回をやりきってくれた感じ。プリキュア米が販売される日も近いと思われます。もう実は出てたりするのか・・・(^_^;)

 次回はいおな回。これは見逃せない。イノセントフォームとは一体。。

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/07)#31
第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! めぐみは朝から上機嫌。皆がめぐみのことを思ってくれて嬉しかったのだ。そんな浮かれためぐみにひめは心配だと話す。 傷ついたファントムを連れ帰って来たのだった。今は眠っているファントム。いざという時のために夜通し見張っていたリボンとぐらさんだった。ひめはその間は熟睡だったらしい。 ゆうこがナースに変身して看病をかってでる。おかゆを作って看病するゆうこ。彼みたいで放っておけないと話し出す。ゆうこが気になるので影から見張るめぐみとひめといおな。公園... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/07 11:31
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/09/07 11:36
ハピネスチャージプリキュア 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!
となりのハピネスチャージプリキュアさん 第31話 ラブリンク ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/09/07 11:42
ハピネスチャージプリキュア! #31
ゆうことファントムが急接近!!! そして、ゆうこの元彼の正体も明らかになります!みんなとの絆を再確認できて、めぐみはデレまくってます。そして、強力な力・シャイニ ...続きを見る
日々の記録
2014/09/07 11:57
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい〜о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/09/07 12:00
ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想
ゆうこのご飯にファントム陥落(笑)  回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw  同じレベルのファントムの扱いが…(^^;      シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。 ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。 弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/09/07 19:31
ハピネスチャージプリキュア!31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」感想
サニーが出た!これでスマイルは全員出たか。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/09/07 22:22
ハピネスチャージプリキュア!第31話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 31回目担当はキュアサニー! ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/09/09 22:41
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]もしお粥ではなくサムゲタンだったら、TLが炎上していたな(...
 こうやって冒頭から猛毒を撒き散らし、火のないところにまで煙を巻き上げていく。それが小生の、嫌われる勇気!!(使い方間違ってるよ)。 つーか、別に風邪引いて消化器やられてるわけじゃないんだから、無理にお粥じゃなくても良かったんじゃね?普通に銀シャリとかさ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/10 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうゆうが優しさをテーマにしたプリキュアであると改めてわかるお話でした。不思議に偽善とも取れなくもない介護も彼女だとそうは思わないのですよね。4人の中でも最も大人びているからかも。彼女の愛犬の話から実はファントムもミラージュの飼い犬だったり?だとすればあの忠義っぷりも前回の犬のオーラも納得がいきます。
J-YUN
2014/09/20 02:26
 ゆうゆうは他の3人とはちょっとだけ目線が上というか、まとめ役ってわけじゃないんだけれど、リードはしてくれてますよね。ファントムのわんこっぷりはなかなかなキャラになっていたんで(^_^;) まだ設定あると面白そうです。
LUNE
2014/09/23 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第31話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる