LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第99話

<<   作成日時 : 2014/09/13 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夢はひとつじゃなくていい。


とうとう開催のトゥインクルスターカップ。その直前、ダブルエムは解散発表をしました。まさかの、しかもこのタイミングで?!、という衝撃的発表。もちろんいちごちゃんたちも「なぜ?」が頭から離れず、直接聞きに行った。
 その理由は「みくるちゃんの夢のため」でした。

 彼女のもう1つの夢であり、最初の夢でもある最高のガーデニストになる、という夢。その夢の最終目標になるであろう、ガーデナーズワールドカップ。それが目前であったため、アイドル業を離れ、そちらに注力したい。
 二人は何度も話し合った、とは言っていはいたけど、ほんとはもう一瞬で決まったんだろうな。美月さんもほぼもうあの時点で夢は叶っていたし、諦めとは違う「区切り」になったんだと思う。

 夢は一つじゃなくてもいい。
 この言葉はさらなる可能性も秘めているし、それゆえに、彼女たちの今後の進退がとっても気になるところでもありました。
 一生アイドルを続けること。それは決して不可能ではないけれど、「一生アイドルでい続けるだけの理由」がなければ、そうはならない。そう考えると、どうしても、、ってなるよね。
 一度の人生、そのすべてを懸けるのもありだし、一度だからこそ、様々なことにチャレンジしたい。アイドルでここまでできたのだから、きっと他の可能性も・・・。きっと多くは後者を選択する。この世界の移り変わるスピードが早い一つの理由なんだと思うなぁ。
 ファンとしては本当に寂しいしんだけれど、エンターテイメントとは、いかなるジャンルに於いても一過性である必要があるとも思うから、自分たちで勝手に納得せざるを得ないってわかってるんだけど(^_^;) 寂しく立って受け入れるしかない。本当のファンは、彼女たちを「最後まで応援し続ける」べき。彼女たちにもらった分精一杯のありがとうの気持ちを込めてね(^^)


 最後の二人の涙は、素直にシンプルに想いが伝わってきました。かなりもらいました(^_^;)

 いよいよトゥインクルスターカップも終わりが近づき、と、同時に2年続いたいちごちゃんたちがメインのこの「アイカツ!」もその終わりが近づいてきました。そしておそらくツウィングスとしてもラストステージ。最高のステージを期待しています。
 
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #99
いよいよトゥインクルスターズカップです。ステージを前に、ダブルエムから爆弾発言がありました。なんとこのステージを最後に、ダブルエムは解散するというのです!いちご ...続きを見る
日々の記録
2014/09/13 10:28
アイカツ! 第99話花の涙
アイドル活動99週目みくるロード ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/09/14 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第99話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる