LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第33話

<<   作成日時 : 2014/09/23 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

めぐみちゃんもイノセント覚醒!?


 いおなちゃんがイノセントフォームを手に入れてことで、めぐみちゃんの憧れは止まらない(^^) 自分も早くイノセントを見つけたいってことで、いつも以上に、持ち前の世話やき?モードが発動していました。

 今回そのターゲットとなったのは(^_^;) 宇宙を夢見る深大寺まみさん。
 ロケット開発に関わりたい、という夢は、結構なイレギュラー感を受けたけれど、宇宙飛行士になりたい、ってわけではなさそうだったからそう遠いものでもないのかな。

 彼女の頑張りに、夢に感銘を受けためぐみちゃんは、らしくない? 空回り気味なお手伝いをして、それでもまみさんは寛大に受け止めてくれていました。まみさんもめぐみちゃんの頑張りをわかってくれてたからね。

 一つのことにとことん、全力を尽くす。それは夢であったり、身近な目標であったり。それこそ明日のテストで満点を目指す、みたいなことでも良いはず。時折いろんなことを、どれもこれもできている人を羨ましく思うこともあるんだけれど(^_^;) まずは1つだって構わない。

 めぐみちゃんはこれまでみんなのために頑張ってきた。町の人や家族や友達のため。それが悪いことではないけれど、「自分のため」に頑張ることも素敵だな、って思えることができたのが、今回の成長でした。
 この成長は今後どのような形でみることができるのか。もしかするとお話の本線にもつながってくるのかもなぁ。


 次回はひめちゃんがイノセントフォームを!! めぐみちゃんはさすがに主人公だからラストにもう一回、って流れかな?




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! #33
いおなに続いて、めぐみもイノセントフォームを発動させるのかと思いきや・・・。(^^;いおながイノセントフォームに変身したことで、めぐみはとってもうらやましがっていま ...続きを見る
日々の記録
2014/09/23 10:35
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/21)#33
第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし キュアフォーチュンのイノセントフォームに憬れるめぐみ。イノセントな思いに応えてくれるはず。町で皆のお手伝いをしよう。 河原でロケットを打ち上げようとするまみと遭遇。打ち上げは失敗、めぐみもお手伝いしたい。でもめぐみに手伝えることは無い。誠司から応援されるだけでも嬉しいと思うよ。ロケットのクッキーを焼いためぐみ。 打ち上げ成功を祈ってクッキーをプレゼント。オレスキーに襲われてサイアークにされるまみ。打ち上げを見学に来ためぐみが怒って戦闘。一人で... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/23 12:15
ハピネスチャージプリキュア!第33話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 33回目は女神の調べキュアミューズ♪ ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/09/23 16:34
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ! あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙〜〜〜〜〜 だいたいあってる(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/09/23 18:04
ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」
ハピネスチャージプリキュア!の第33話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/09/23 19:58
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]川原でロケットなんぞ飛ばしてたら、いろんなところからクレー...
 さすがに無許可ではないだろうけど、今日日花火やるにしてもギャーギャー言われるんだから、周囲の住民とか、あの辺一帯管理してる人から、絶対睨まれてると思うな。ぴかりヶ丘の地方行政だって、そんなズボラじゃあるめぇ。 つーか、あれだけの材料をどうやって揃えたか ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/26 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第33話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる