LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第34話

<<   作成日時 : 2014/09/28 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

はじめての文化祭!


 ひめちゃんお当番回♪
 秋といえば文化祭。ひめちゃんはこの文化祭というイベント(に関わらずだいたいが、だとは思うけど)初めて。いつも以上に張り切って、みんなのお手伝いを頑張ろうって決めてました。
 野菜とかの千切りは結構うまくなってて、ささやかな成長が見られましたが(^_^;) どうしたってめぐみちゃんのようなアウトドアな力仕事は苦手。でもこっちは別にできなくて良いはず。。
 ゆうゆうのところはさすがで、もう準備なんてあっという間に終わってて・・・ いおなちゃんのところでも自分のできることはなさげで、すっかりやる気のやり場に困っていました。
 そこで出会ったのが生徒会長。生徒会長はひめちゃんにポスター貼りのお手伝いをお願い。二人で学校中を回りながらポスターを貼り、そして学園祭準備の楽しさを味わうことができました。
 やはり学園祭とかのイベント事は、本番も楽しいけれど準備のほうが楽しいもの。みんなで何かを創りだすっていうところからは、得られるものがとっても大きいものです。

 ひめちゃんはさらに文化祭ゲートのデザインも手伝うことができて、大いに満喫することが出来ました。あ、ひめちゃん、生徒会長はタイプではありませんでした(^_^;) 

 バトルでは二人目となるイノセントフォームもゲット♪ バトルで気になったのは、ナマケルダさんが「昔は文化祭?でバンドやってた」って発言してたこと。彼ら幹部もまた、やはり元は人間ってことだろうか。ブルースカイに文化祭はないんだよね?


 次回はゆうゆうの出番♪ またお歌が聞けるかな?


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
プリキュアメッセージ、大トリはキュアホワイト! ほのかちゃんおしとやか(^^) 彼女以降ほのかちゃんって名前のキャラ増えた気がする。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/09/28 10:59
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/28)#34
第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 初めての文化祭にワクワクするひめ。頑張ってお手伝いしたい。皆のために頑張りたい。でも失敗したり体力が足りなかったりとお手伝いが空回り。 そんな時にひめにお手伝いを頼む男子。一緒に学内にポスターを張って回る。実は生徒会長だった、室外を皆のために動きまわるのが好きと 独りで頑張っていた。それに、ひめも頑張れたでしょうと全員の名前を知っている。 そんなひめを頼る生徒達。文化祭のシンボルでもあるゲートが見映えしない。ひめのアイデアでカラフルでポップ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/09/28 11:24
ハピネスチャージプリキュア! #34
キュアプリンセスのイノセントフォームが発動するお話でした!めぐみたちの学校は、文化祭の準備で大忙しです。以前は料理が苦手だったひめですが、今では野菜を切ったりす ...続きを見る
日々の記録
2014/09/28 13:27
ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (通常版) [DVD](2006/04/19)本名陽子、ゆかな 他商品詳細を見る  ひめが学園祭の準備を頑張ります。彼女らしい自己中な発言もありましたが、自分なりに役立てることを見つけていきます。センス力を活かせたようで。生徒会長との出会いが、良い方向に働きました。温厚そうな眼鏡君で、女子にも人気ありという。ビラ張りをしながら、校... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/09/28 16:31
ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」
ハピネスチャージプリキュア!の第34話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/09/28 18:00
ハピネスチャージプリキュア!第34話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント いよいよラスト!大トリはキュアホワイトです。 我らが初代プリキュアブラックに始まり、ホワイトで締める。 綺麗に10周年挨拶も終わりました。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/09/30 12:09
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]バンドといえば、GLAYもアマチュア時代は聖飢魔IIのコピ...
 リーダー兼ギターのTAKURO氏曰く、「かなりフォーク色の強い聖飢魔IIだった」そうな(笑)。 しかしナマケルダさん、文化祭でビジュアル系バンドとは、なかなかの黒歴史をお持ちで(オイ)。コピーしたのがラルクなのかX−JAPANなのか、はたまたBO&#216;W ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/30 19:56
ハピネスチャージプリキュア 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭!
ハピネスチャージプリキュアのあらし! 第34話 HEART GOES ON ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/10/02 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第34話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる