LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第35話

<<   作成日時 : 2014/10/05 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

美味しいご飯とたくさんの笑顔。


 ゆうゆうのお弁当配達をみんなでお手伝い!
 いろんなお客さんのところにゆうゆうがいつも直接届けてくれているって、なんて羨ましい。おばあちゃんじゃなくても待ち遠しくなります。中身がいつもわからない?ってことはお任せ弁当ってことかな。

 ほぼすべてのお客さんが笑顔でお弁当を受け取ってくれてのだけれど、あるおばあちゃんだけは、クレームの嵐で、来るの遅いよ嵐。ひめちゃんはずっとふくれていましたが(^_^;) 実はおばあちゃんも喜んでくれていて、愛情の裏返し的な、ちょっとひねくれていた、恥ずかしがっていただけでした。


 バトルでは、かなりいつもどおりの戦い方をしていた中で、キュアハニーはイノセントフォームへ。さすがです。経験値の差なのか・・・
 バトル後、いつものようにおばあちゃんが文句を言っていたけれど、飼っていたオウムさんが、おばあちゃんがいつも心待ちにして呟いていた言葉を、オウム返ししてしまったことで、ゆうゆうはおばあちゃんの気持ちを知ること、確信することが出来ました。

 笑顔がなくても、喜び楽しみにしてくれている人もいる。そうじゃないとあんなに注文しないし、お弁当箱をきれいに洗って返してくれたり、なんてしまいもんね。でもできれば言葉や態度で、その気持ちを表してくれることに、越したことはない。だからゆうゆうは満面の笑みでおばあちゃんに話しかけました(^^) 出来たてご飯もいいし、やはり大勢で食べるご飯が何よりも美味しいです。


 冒頭でのハニーキャンディ作り。どうやら美味しさの秘密は純粋にハチミツののみって感じ。じゃああのハチミツはどこで、、とか気になってしまったw あとCMで戸松さん出てるの知らなくてびっくり。今後も続々と出てくれると嬉しいなぁ。可愛かった!


 次回はようやくおまたせの、めぐみちゃんイノセントフォーム。お誕生日が近かったんだね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  冒頭の挨拶が消えたせいか、妙に物足りない。OP映像は劇場版の紹介モードになりました。ふなっしーも出演するようです。大森ゆうこの主役回は食欲増進されますね。トンカツを朝から食べたい気分になりました。配達もしているようですが、お弁当箱は使い捨てじゃないようです。ヘルシー... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/10/05 10:22
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハニーキャンディーのレシピ公開! アメ玉ってああいう風に作るのか。 大森ごはんで今日もぴかりが丘の町はハピネスチャージ、なお話(^^) ちゅんでればあさんいい味出してましたね。 CVは大御所、堀絢子さん! ご健在で何より。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/10/05 11:34
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/05)#35
第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! 今日はゆうこのおおもりご飯のお手伝い。ゆうこはおまけのキャンディーを作る、遂にレシピが 公開されるとワクワクするめぐみとひめ。水飴、砂糖、蜂蜜を加えて火にかけて焦げない様に手早く 掻き混ぜる。荒熱を取ったら、形を整える。 キャンディも完成したので、4人でお弁当の配達。おおもりご飯のお弁当はファンが多い。漫画家、家族、モデル、大豪邸に住むお婆さん。 お婆さんは、来るのが遅い、味が濃いとクレームをつける。大事なお客さんでも仕方ないよと怒るひめ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/10/05 11:43
ハピネスチャージプリキュア! #35
今回は、キュアハニーがイノセントフォームに変身です。そして、ごちそうさまの音のお話です。(^^)アバンから、いきなりゆうこのお料理教室の始まりです。いつもゆうこが持 ...続きを見る
日々の記録
2014/10/05 14:42
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 キャプ付感...
ゆうこのご飯はみんなにハピネスチャージですねw  美味しいものを食べてれば幸せですから♪    めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに! 色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。 そんな中、大きな屋敷の気難しい老婦人だけが、ゆうこに文句をつけてきて…。   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/10/06 01:20
ハピネスチャージプリキュア!第35話感想&考察
今話から10周年記念挨拶がなくなり、そのままOPへ。 あ、あれ?キュアエコーは??妖精はー?w ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/10/09 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ハピネスチャージプリキュア! 第35話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる